本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

ぺこぱ芸人の素顔は?松陰寺太勇としゅうぺいでM 1やおもしろ荘でブレイク!

芸能人

ぺこぱという芸人さんの素顔をご存知でしょうか?今人気急上昇中のお二人は松陰寺大勇さんとしゅうぺいさんで2019年 M 1ファイナリストやおもしろ荘で優勝して今年ブレイクしそうな中堅の芸人さんです。今回は、ぺこぱ芸人松陰寺大勇さんとしゅうぺいさんの経歴やお二人の素顔そしてM 1やおもしろ荘での活躍で今後どのようにブレイクしていくのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ぺこぱってどん芸人? 気になる素顔は?

ぺこぱはサンミュージックプロダクション所属の芸人コンビで2008年4月結成されました。コンビ名は最初は「先輩×後輩」でしたがその後変更されて現在のぺこぱに至ります。ちなみにぺこぱというコンビ名は韓国語で「お腹が空いた」という意味らしいですね。先輩からつけて頂いたそうです。しゅうぺいさんは高校卒業後居酒屋でバイトをしていた時に知り合った松陰寺さんからしゅうぺいは将来何がやりたいか?聞かれて「伝説を作りたい」と言ったのを気に入られお笑いの道に誘われました。しかし、すでにピン芸人として活動していた松陰寺さんのライブをみたのですが、面白くないと感じたしゅうぺいさんは誘いを断り続けたそうです。しかし結局、説得され漫才師としてコンビを組むことになったそうです 。

ぺこぱの芸風が新しくて面白い!

初めはスーツを着て普通に正統派の漫才をしていましたが、あまりにも売れないため試行錯誤してヒップホップ漫才などもしたりしていたらしいです。また、2014年末頃から松陰寺大勇は着物姿にローラーシューズで舞台上を走り回るというパフォーマンスで漫才を披露していたらしいです。松陰寺がツッコミ担当、しゅうぺいがボケ担当。そして試行錯誤の末、松陰寺がキザキャラを考え出し、さらに、のり突っ込まないスタイルを完成させたことが今回のぺこぱの新しい芸風の始まりです。この、のり突っ込まないスタイルの漫才はとても衝撃的で面白いです。是非一度見てみることをお勧めします。

売れないホストか歌舞伎役者かわからない化粧をして髪の毛を振り乱し、「キザーン!」という決めセリフを発し、ピクンピクンと変な動きをするツッコミの松陰寺太勇と何を考えているのか分からないちょっと痛いキャラのしゅうぺいからなるコンビ。彼らの最大の特徴は松陰寺大勇の肯定するツッコミである。シュウペイのボケに対して、松陰寺が「・・・とは言い切れない」などと、どんどん肯定して笑いを誘う。M 1で彼らのネタを審査したダウンタウンの松本さんも「ノリ突っ込まないボケという新しいスタイルを切り開いた」と絶賛評価していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シュウペイ【ぺこぱ】(@pekopa.shupei)がシェアした投稿

ぺこぱしゅうぺいプロフィール

  • 本名:成田秀平
  • 生年月日:1987年7月16日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 学歴:麻布大学附属渕野辺高校卒業
  • 特技:サッカー・スポーツ観戦
  • 事務所:サンミュージック
  • その他:水上バイク免許取得

ペこぱ松陰寺太勇プロフィール

  • 本名:松井勇太
  • 生年月日:1983年11月9日
  • 出身地:山口県光市
  • 血液型:0型
  • 趣味:野球観戦・ニュース・日本史・作曲
  • 事務所:サンミュージック

 

ぺこぱの気になる経歴や素顔は?

松陰寺太勇の気になる経歴と素顔を紐解くと、高校卒業後、大阪のレコーディング専門学校を2年間通って卒業後、ミュージシャン目指して上京しますが、プロのレベルの高さに挫折します。がしかし、ステージに立つ事が目標の松陰寺さんは、当時人気がでてきた芸人ならできるんじゃないかとお笑い芸人の道へ進むことに決めました。仕事がオフの時は野球が好きで、千葉ロッテマリーンズの大ファンです。自身も、草野球チームでピッチャーをして汗を流し楽しんでいるようです。

しゅうぺいの気になる経歴と素顔を紐解くとサッカーの強豪校へ進学するなどずっとサッカーをやっていますが、FC東京と川崎フロンターレのファンで応援しているのですが、それは太田さんと小林さんがいるからなんですかね?ただ、しゅうぺいさん自身はレギュラーではなかったと言っていました。2人にはスポーツマンという経歴がいい結果を生むのでわないでしょうか。

2019年1月ぐるナイのおもしろ荘で優勝をしました。2019年5月にオスカープロモーションお笑い部門が閉鎖のためフリーランスになったが、カンニング竹山の番組に出演した際にサンミュージックに誘われその後正式に所属することになった。2019年12月、結成11年目にしてM 1グランプリ 決勝進出を決めた。決勝では「ツッコミ方改革」のキャッチフレーズでファイナリスト入りを果たした。さらに、優勝候補の一角である和牛を退け優勝決定戦に進出。惜しくも3位という結果になりましたが、審査員であるダウンタウンの松本さんに「ノリ突っ込まないボケ」という新しいジャンルを開拓したと称賛されました。また今年の M 1は、ここ数年で最もレベルが高い戦いだったと皆さんの健闘を讃えていました。

ぺこぱの気になる素顔ですが、コンビを結成したのが2008年。しゅうペいさんは、もともとお笑いをよく知らないとこからのスタートだったので初めの1~2年間は慣必死で何もかもが勉強だったらしいです。ネタ出しでダメ出しをされてもまだ漫才コンビとしてスタートしたばかりなので上を見て頑張れたようです。しかし、どんどん時間が経って結果がでないとなると、「もう駄目なのかな、このまま終わるのか」という感じになって行ったらしいです。

本当は去年がどん底だったらしいです。年明けから6月ごろまで何一つ仕事のオファーが入らない。どう考えても、もう終わりだだめだと感じ、めちゃくちゃしんどかったらしいです。そして、どの道このままじゃどうにもならないなら最後に思い切ってやってやろうと決意。本気で辞める覚悟があったから、今の漫才スタイルに劇的に変えられたようです。

そうやってスタイルを思い切って変えて初めて結果が出たのがぐるナイの「おもしろ荘」優勝だったらしいです。最後の最後に形になったのは本当にうれしかった見たいです。ぺこぱ二人の歩んできた経歴から諦めずに頑張ろうとするぺこぱ二人の素顔が見れたような気がします。これからもぺこぱを応援して新しい経歴やおもしろい素顔見たいと思います。

ぺこぱ松陰寺大勇の覚えておきたいキザセリフ

最高の ロンリネスを ファリガトウ! もう時は戻さないとも言い切れない ピュー♪

さて、 時を戻しに行ってくる。 どうもファリガトウ。 ピューウ♪

さてと、、、 口笛を鳴らすだけ。 ピューウ♪

ぺこぱ芸人の素顔は?松蔭寺太勇としゅうぺいでM 1やおもしろ荘でブレイク!まとめ

2019年のおもしろ荘で優勝し、M1でおしくも3位でした。しかし、お笑い芸人ぺこぱは、確実に世間に認知されたでしょう!これからもしゅうぺいと松陰寺太勇のコンビであるぺこぱ芸人の今後の活躍する素顔を随時更新したいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました