本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

アナ雪2アナとエルサの正体がわかる!評判と感想おすすめする理由は

エンタメ

前作アナと雪の女王が大ヒットしただけに今回のアナ雪2が前作品と比べて面白いのか?またはつまらないのか?気になるところだと思います。今回はアナとエルサの正体がついにわかります!評判と感想はどうでしょう?おすすめする理由はアニメと主題歌がすごい!と絶賛されてますが・・

ということで先日、子供たちを連れて見に行ってきましたので、そのあたりをお話ししてみます。私としてはあまり期待はしていませんでした。今回は予告編を見てまず、主題歌が難しくストーリーも解りずらい感じがありましたが、それではアナ雪2アナとエルサの正体がわかるのか!ちまたの評判と感想はどうなのか?を解決してみたいとおもいます。

スポンサーリンク

アナ雪2の気になる評判と感想

2019年11月22日に日本公開したアナと雪の女王2  原作はフローズン2といいます。簡単にざっくりとストーリー(あらすじ)お話しするとアレンデール王国に光を取り戻し、アナとエルサと仲間たちは幸せな日々を過ごしていた。ある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声が、姉妹を未知の世界へと・・それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険の始まりだった。アナとエルサは仲間のオラフやクリストフとともに、色々な厳しい試練に立ち向かっていくというストーリー。

アナ雪2の気になる評判と感想ですが、私の感想ですがとにかく映像が繊細で美しく要所要所に挿入される歌が その場面に合っていて凄くて感動しました。公開したばかりというのもあり、まだ見ていないという方が多いと思いますが、前作より世間一般の評価は高い印象です。ちなみに、アメリカの映画レビューサイトの評価でもかなり高得点です。

アナ雪2を観た人々の感想も上々のようです。「海のシーンからの映像の美しさ、過去の記憶が氷の彫刻になって現れる演出も美しくて良かった」「水が跳ねる感じや髪の流れなど、実写を見ているよう」「映像のつくりが今までのディズニーの中で一番良かった」など皆さん感動されたのではないでしょうか?

アナ雪2アナとエルサの正体

アナ雪2の物語は、アレンデール王国の外側にノーサルドラという森に住む住人がいることが知らされそこから物語が始まって行きます。アナとエルサの母親は実はノーサルドラ人であることが解り、また、母父はエルサの魔法の力の源を探すために旅に出ますが、船が沈没してしまいます。最後にはエルサの正体やアナがどうなるのかが明かされるなど、アナ雪2で新事実が次々と明らかになります。アナ雪2のアナとエルサの正体は、

幼いころエルサとアナは、親であるアグナル王から、北のノースルドラ族との間に起こった争いを聞きます。アグナルの父(アナ達の祖父)が両国の友好のためにダムを建設したのですが、実はそれは罠だったのです。それが原因でアレンデール王国とノースルドラ族は争い始めますが、四大精霊が怒り、魔法の森に霧で閉じこめられてしまいます。父アグナルは、ノースルドラ族の少女イドゥナに助けられて、外に出ることができました。そしてアグナルとイドゥナは結婚して、アレンデール王国の国王と王妃になり、エルサとアナが生まれたのです。

エルサが凍らされ雪だるまオラフも消えた時にアナは「ダムを破壊するのが精霊の願いであり解決策」だと気づかされ、「土の精霊」アースジャイアントを挑発してダムを破壊させます。一方でエルサは先住民から聞いた「第5の精霊」は自分なのでは?と確信を持ちます。ダム崩壊で魔法が溶けたエルサが、水の精ノックに乗ってアレンデールまで突っ走り、氷の壁を作って街を洪水から守ったのです!

そして、精霊の怒りは静まり霧は晴れ34年ぶりに青空を見たノーサルドラとアレンデールの人たち。ついに醜い争いはアナとエルサの勇敢な行動によって終わりを告げるのでした。そして、両国の友和のためアナがアレンデールの女王に就任、エルサはノーサルドラの首長になったのです!これがアナ雪2でのアナとエルサの正体なのですね。

アナ雪2おすすめする理由1 今までになかったアニメーション技術がすごい

監督さんの説明では、今回のアナ雪2はキャラクターたちの表情が前作よりもさらに美しく繊細に表現されています。前作制作から約6年経っているので、ディズニーのアーティストさんは、当然ですがアニメーション作品全部に関わっているので彼らの技術もどんどん上達していったらしいです。とりわけ顔の表情を作るスキルもかなり上がり、細やかな感情のバリエーションを作ることができた。とにかく、アナと雪の女王2はエフェクトが格段に進歩した作品 だそうです。 私もこの作品を観てこのアニメーションは今まで見た中で一番美しく繊細だなあと思いました。ぜひ、あなたも映画館で この凄さを体験してみてください。 きっと感動すること 請け合いです。

ちなみにですが、アナ雪2は幼いアナとエルサが雪のおもちゃで遊ぶシーンからスタートしますが 2人が持っているおもちゃはエルサの魔法で作られたおもちゃで、どれも白いのではっきりとは見えないが、注意してみると、ダンボ、ベイマックスに似た形をしているのがあるのが分かります。

アナ雪2おすすめする理由2 主題歌がすごい!松たか子と新人の中元みずき

誰もが圧倒されるその力強くかつ繊細な歌声は、エルサの強い想いと見事にマッチしていて、前作の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」から5年がたち再び、松たか子が歌う「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、多くの観客の心を揺さぶると思います 。また、エンディングソングを歌うのは中元みずきと言う新人の歌手です。これがデビュー曲なのですがディズニー映画のエンディングソングを新人が歌った例は、過去 一度もないということです。 中元みずきさんは ディズニーの 超難関のオーディションを 突破して採用されたらしく今までにない大抜擢であることが分かります。

中元さんいわく「私自身と重なる部分が多い歌。私もこの歌の歌詞のように、未知の旅へ踏み出します」平成12年広島市生まれの19才。兄弟に姉さんがいる。「私も、お姉ちゃんに何かあったら、助けに行くかも。アナに似ていると思います」小柄できゃしゃだが、「声量がすごい」「迫力がある」と新人歌手ながら話題を呼んでいます。私もプロモーションビデオを見てビックリ!ホントこんなきゃしゃな娘のどこから、この力強い声が沸き出てくるのか感動しました。

 

アナ雪2アナとエルサの正体がわかる!まとめ

大ヒットしたアナ雪の続編ということで作られた映画ですのであまり期待していなかった人々も多いようですが、いろんな意味で前作を凌ぐいい作品になっていると思います。個人的には家族連れ、友達どうし、デートと誰と 行っても楽しめる映画だと思います。ちまたの評判と感想も結構いいようです。前作を超える映画になるといいですね!

アナ雪2アナとエルサの正体がわかる!評判と感想おすすめする理由を最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました