本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

鬼滅の刃「サイコロステーキ先輩」の人気の理由は?驚愕のセリフ ○○だった!

鬼滅の刃「サイコロステーキ先輩」の人気の理由は? エンタメ

待ちに待った最新映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されましたね!

 

ぼ~やん
ぼ~やん

今回は、闇を往く無限列車が舞台のようだよ

しらこさん
しらこさん

この列車では多くの人が行方不明になっているらしいわよ

しんちゃん
しんちゃん

炭治郎や仲間たちがどんな戦いをするのか楽しみだな~

先日、第2回「鬼滅の刃」キャラクター人気投票の結果が「週刊少年ジャンプ」で発表されました。応募総数はなんと、130316票だったようです。

さすが!!今もっとも人気のアニメ「鬼滅の刃」ですね。

総投票数の多さは作品自体の人気と直結していて、過去には、「ドラゴンボール」が行った人気投票は、天文学的な投票数を記録していました。

「鬼滅の刃」の130316票もかなりの投票数なので人気の高さがよく伺えます。

本来なら人気投票で最も注目が集まるのは1位のキャラなのですが、今回はどうゆう理由か?多くの鬼滅ファンはモブキャラ(群衆キャラや背景キャラ)と呼ばれる人物にも注目しているようです。

そのモブキャラこそが「サイコロステーキ先輩」なのです!

スポンサーリンク

サイコロステーキ先輩とは?

サイコロステーキ先輩は、漫画「鬼滅の刃」の第36話に登場した鬼殺隊隊士の一人です。

本名は、不明で公式名称は「累に刻まれた剣士」と命名されています。

他にも「噛ませ犬先輩」「いきなりステーキ先輩」「自滅の刃」等と呼ばれていたりします。

サイコロステーキ先輩の登場場面をネタバレすると、

那田蜘蛛山で「累(るい)」という鬼と戦っている炭治郎の元へ現れた鬼殺隊の隊士。一見では炭治郎と同年齢程の少年のようでそこそこやれそうなイケメンでした。

彼は、手柄を他人に取られることを嫌い、炭治郎に「ひっこんでろ!」と大口を叩き、「こんなガキの鬼なら俺でも殺れるぜ!」と眼前の鬼に日輪刀を構え、おそいかかるのですが、

しかし、敵の鬼は、「十二鬼月(じゅうにきずき)」に名を連ねる下弦の伍「累」という強力な鬼であり、ふたりの力量には雲泥の差があったようです。

結果は、鬼殺隊の先輩は「累」の生み出した鋼糸になすすべなく身体を蜘蛛の巣状に寸断されサイコロステーキのようにバラバラにされ瞬殺されてしまいました。

このことから「サイコロステーキ先輩」と呼ばれることになったのです。

人気投票では「累に刻まれた剣士」と称され、223票を獲得し35位にランクイン。アニメでは約40秒しか出番がないのにも関わらず、100以上のキャラクターが競う人気投票で結構高順位を記録したのです。なんと、主人公の師である「鱗滝左近次」よりも高順位で人気だったのですね。

サイコロステーキ先輩が人気な理由は?

何故、モブキャラのサイコロステーキ先輩が人気になっているのでしょうか?

 

鬼と交戦する主人公の元へ突如現れ、突如自身の出世欲について語り、自らの手柄にするべく炭治郎に対して「ひっこんでろ」と大口を叩き、鬼に切りかかる。

しかし、この鬼は「累」という「十二鬼月」と呼ばれる強い鬼で、人すら切り刻む鋭い糸を用いて、この隊士をサイコロステーキのようにバラバラにして瞬殺してしまうのです。

彼の身の程を知らない異様な行動や言動のインパクトが馬鹿受けして人気になっているようです。

サイコロステーキ先輩は、実は○○だった!

サイコロステーキ先輩の役割は、敵キャラの強さと残忍さを際立たせるためでしょう。

つまり、実は彼は、完全なかませ犬なのです。

ネット上では、その異様なインパクトが受けて大盛り上がりしています。全身をサイコロステーキのようにバラバラにされたことから、「サイコロステーキ先輩」の名がつけられたが、今回の投票では「累に刻まれた隊士」として集計され、なんと223票も獲得しているのです。

サイコロステーキ先輩の名言セリフ(迷言)

「お前はひっこんでろ、俺は安全に出世したいんだよ。

 

出世すりゃあ上から支給される金も多くなるからな。 

 

隊は殆ど全滅状態だが、

 

とりあえず俺はそこそこの鬼一匹を倒して下山するぜ!」

サイコロステーキ先輩に対する口コミは?

●こういうヤツもまあ~いるよね!
って意味ではまあ良い見本なる先輩でした

●唐突に出てきて一瞬で退場して 「お前何だったの…」ってなった

●隊が全滅してる状況でもこの余裕がある

●長男にとっても読者にとっても
「誰れ?」と思ったし
「最後まで誰だ?」のまま退場しちゃったよ

口コミからは「サイコロステーキ先輩」が、かなり無謀で自信過剰な人物である事が分かりますね!

サイコロステーキ先輩 まとめ

「鬼滅の刃「サイコロステーキ先輩」の人気の理由は?驚愕のセリフ ○○だった!」と題して「サイコロステーキ先輩」の人気の秘密を探ってみました。

モブキャラの「サイコロステーキ先輩」が人気になっていた理由は、彼の異様な行動や言動のインパクトが指示されたようですね。

きっと、誰の周りにいてもおかしくない「あたおかくん」だからかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました