本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

謎解きで人気の松丸亮吾はどんな人?イケメン東大生で兄弟も凄かった!

謎解きで人気の松丸亮吾はどんな人?イケメン東大 エンタメ

最近、テレビ番組「今夜はナゾトレ」でも大人気の謎解き製作者、松丸亮吾さん。 謎解きブームの火付け役とも言える松丸亮吾さんは「ひらめき王子」「謎解きクリエーター」として活躍されています。

しかし、あまりどんな方良く知らない方も多いのではないでしょうか?

という事で「謎解きで人気の松丸亮吾はどんな人?イケメン東大生で兄弟も凄かった!」と題して紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

松丸亮吾はどんな人?

松丸亮吾  プロフィール

生年月日:1995年12月19日

出身地:千葉県

身長:170cm

血液型:AB型

4人兄弟の末っ子として生まれた松丸亮吾さん。東京の難関で有名な麻布高校へ進学されて一浪されましたが、東京大学工学部に合格進学されています。

大学入学後は運命を大きく変える事になる東京大学謎解き制作集団「Anothher Vision」に入会されて第二代代表に就任されるなど活躍されていました。

ちなみに「Anothher Vision」は東京大学の学生を中心とするクリエーター集団で、体験型謎解きゲームや謎解き関連書、謎解き番組の制作などを行なっています。

最近は、よくテレビ番組にも出演されていてイケメン東大生としても話題になっています。

現在では、RIDDLER株式会社代表取締役で、著書「東大松丸式数字ナゾトキ」を出版するなど、多方面でメディアに出演しマルチに活動しています。

スポンサーリンク
ぼ~やん
ぼ~やん

東大卒でイケメンなんてずるいぞ~

謎解きを始めたきっかけは?

ナゾトキを始めたきっかけは4人兄弟の末っ子で何をしても兄たちに勝てずいつも悔しい思いをしていたが、小学4年生のときに家族6人で『脳内エステ IQサプリ』を食事をしながら見ていたら家族の誰よりも早く問題を解くことができて謎解きに興味を持ったようです。

そして、図書館で謎解き関連の本を次々と読破し、解く問題がなくなり、自分で問題を作るようになったのです。

松丸亮吾を育てた母親の勉強法が素晴らしい!

そんな頭がよく個性豊かな4人兄弟を育ててきたのが母親の順子さんでした。

亮吾さんが謎解きが好きになるきっかけになったのは母親のおかげだったと言います。

そんな順子さんは4人の子どもそれぞれにあった勉強法を工夫してくれていたそうで、亮吾さんには間違えた問題をノートにまとめ、弱点を克服できるように亮吾さん専用の弱点克服ノートを何冊も作ってくれたそうです。

子供に寄り添い、サポートしてくれたことで無事に亮吾さんは名門中学に入学することができ、現在の自分があると言っておられてます。

しらこさん
しらこさん

ほんと!素晴らしい方お母さんはさらにすごいわ!

他の兄弟もそれぞれ優秀で凄い

長男は皆さんもよくご存じのメンタリストDaiGoさんです。慶應大学理工学部卒ですね。

次男の慧吾さんは大学は中退されていますが独学でプログラマーに、三男の怜吾さんは慶應大学薬学部を卒業し調香師になられています。

4兄弟とも優秀で頭の良い兄弟として知られる松丸家です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「謎解きで人気の松丸亮吾はどんな人?イケメン東大生で兄弟も凄かった!」と題して紹介してみました。

子どもの頃、メンタリストDaiGoさんとの壮絶な口喧嘩もされていたようですが、今は兄弟みんななかが良いようです。

今後も兄弟仲良く活躍していけるよう応援していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました