本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング

おすすめ手洗い動画 エンタメ

新型コロナがまだまだ猛威を振るって感染に歯止めがかからない状況が続いています。治療方法がまだ見つからない現状では予防する事が今、私たちにできる最善の新型コロナ対策といえるでしょう。

予防策と言えば、マスク、手洗い、うがいが最も基本で重要な対策と言えますよね。

そんな中、新型コロナになんかに負けないための手洗いに関する動画が話題になっているのを ご存知でしょうか?

有名人や芸能人が手洗い動画を公開されています。と言う事で、今回は、「新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング」と題して紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング~第一位:ピコ太郎 手洗いソング「PPAP-2020-」

「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)で2016年に世界的に大ブレイクした芸人で歌手のピコ太郎さんが、今回、手洗いソング「PPAP-2020-」をYouTube公式チャンネルに公開されました。すると、またもや、国内だけでなく海外からも大きな反響が寄せられています。

(ペンパイナッポーアッポーペン)のお馴染みのリズムとメロディーで、手洗い促進と平和を祈る想いで「PPAP-2020-」は公開されました。私が観た時には動画の再生回数は780万回を超えていました。凄いですね~!

この動画を真似て手洗いしたり、ダンスをまねしたりと、世界中で大きな反響を呼んでいるようです。

ピコ太郎さんは、新型コロナの影響で世界中が苦しめられている。エンタメに携わる人間として何かできることがないか考えていたときに、子どもたちが、歌い踊りながら楽しそうに手を洗っている映像を見て、「これだ!」と思い立ち、すぐ制作されたそうです。

ホント短い動画なのですが前回同様に「ガバッ!亅と心を鷲つかみされますよね。

スポンサーリンク

「PPAP-2020-」に対する視聴者のみなさんの感想やコメント

・3歳の息子がこの歌を歌うと喜んで手を洗ってくれる。

楽しく確実に手洗いを実践させてくれて、ホントにありがたい。

ありがとう!ピコ太郎!

 

・リンゴとパイナップルをペンでブッ刺しただけで世界を制した男が、今度は石鹸で手を洗っただけで世界を救ってほしい!

 

・みんなもppap2020を観て HOUSE HAPPY TIMEにしよう💗💕💛 

私も、コロナをぶっ壊す💪 一緒に頑張ろうね🥰

 

・He will always return to save the people in their times of need 👏😂💕

 

・Its a nice msg tbh hehe. 

Take care everyone, be vigilant and stay strong/healthy.

 

ぐっちー
ぐっちー

世界中のほとんどの方がピコ太郎さんに賛同していられますね!

新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング~第二位:嵐 「Wash Your Hands」

人気アイドルグループの嵐が、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる特別動画「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」に出演されました。

その中でも話題を呼んでいたのは、耳に残るメロディーと手洗いの動作をわかりやすく振り付けされた「Wash Your Hands」です。

嵐のメンバーのみで披露されていて、実際に歌にあわせて、正しい手の洗い方を実演し、新型コロナ感染防止対策を歌とダンスで呼びかけていました。

私は、思うのですが、やはり自分が好意を持っているアイドルなどが「手洗いをしましょう」と言う方が、安倍首相など政府関係者が言うよりも何十倍も効果があると思います。

若い人たちはどちらかと言うと決して危機意識が高いとは思えません。

「若人はあまり感染しないし、症状もそれほど悪化しないから」と安易に考える人が多いようで非常に危険だと思います。

そういう若者たちは、「推しアイドル亅に言われることによって、今までどこか他人事だった新型コロナ感染予防が、他人ごとではなく「自分の事亅として考えるようになるのではないでしょうか。

そういう意味で嵐などのアイドルたちが“手洗い”を訴えることは、何よりも効果的だと思います。

嵐の松本さんは「動画のように手洗い・うがい・マスクのエチケットをしっかりやってほしい。今、大変な状況で仕事をしている方も、学校がある方もなかなか自分のやりたいようにできない日々かもしれませんが、できることは、感染しないように自分たちで自分の身を守って欲しいと思います」と訴えていました。

スポンサーリンク

「Wash Your Hands」に対する視聴者のみなさんの感想やコメント

・なんだろ・・・

他の手洗いダンスも観たけどやっぱり嵐だよね・・・。

安心と信頼の嵐って感じ。

 

・なんか、手洗い嫌いだけど手洗いする時にこの歌思い出すから手洗い好きになりそ!

 

・幼稚園になる息子が結構この曲聞いて手洗いを率先してやってる✨ありがとう🙋✨嵐😃

 

・嵐の手洗い動画はただ可愛いだけじゃなくて

『手洗い促進』を主軸としてやってるのがすごく伝わる。振りとかわかりやすいもんね。

あと歌声が優しくて安心感がある。こういう所が『国民的アイドル』なんだなあ。

 

・アイドルの役割ってこういうことなんだよね。影響力があるからこそ、大切なメッセージを国民に発信しより良い方向へ導く、そして安心を与える。

 

ぼ~やん
ぼ~やん

嵐の動画は手洗いの大切さがちゃんとわかり易く伝わっていてます。さすが、国民的アイドルですね~!

新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング~第三位:木村拓哉 「Smile up! project~Wash Your Hands~木村拓哉」

元SMAPの木村拓哉さんがジャニーズの公式YouTubeチャンネルに「Smile up! project~Wash Your Hands~木村拓哉」と題した手洗い動画を公開され、新型コロナの感染拡大防止を呼びかけられました。

木村さんは、皆さんは、すごく大変な時期を過ごされていると思いますが、まず、自分に何ができるかを考えて、誰にでもできる手洗いを実践しましょう!と呼びかけて丁寧に手洗い方法をレクチャーされていました。

木村さんの手洗い動画はSNS上でも話題になり、「手を洗っているだけでもカッコいい」や「自分自身も手洗いしっかりやっていきます」といったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

「Smile up! project~Wash Your Hands~木村拓哉」に対する視聴者のみなさんの感想やコメント

・影響力のある方がこのような動画をアップしてくださると

効果的だと思います。木村さん、ありがとうございます!

 

・木村さんに言われたらなんか気が引き締まる(笑)

 

・Kimutaku is a legend across all of Asia. I’m surprised they didn’t post this up sooner?

 

・本当にかっこいい。ありがとう。大好きです。ずっとアイドルでいて下さって本当に本当にありがとうございます。永遠に貴方のファンです。手もしっかり洗います。

 

・みんな手洗いちゃんとしようね!キムタク流手洗いしよう!

あのキレッキレな水切りと大きめバスタオルがあればばっちり!

しらこさん
しらこさん

あたいの彼氏は手を洗うだけで絵になるのよね~(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「新型コロナになんかに負けないぞ!おすすめ手洗い動画ランキング亅と題して紹介してみました。

色んな有名人芸能人の方が新型コロナ対策として色々なことを考えてくれているんですね!

私たちもこの手洗い動画のような簡単なことから一人一人が実践していくことがとても大切だと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました