本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

あつ森(あつまれどうぶつの森)初心者がサクサク攻略できる序盤の進め方!

あつ森(あつまれどうぶつの森)初心者がサクサク攻略 エンタメ

通称、あつ森は、このゲームのためだけにゲーム機スィッチ本体を購入するという人がいるぐらいの人気ゲームで、「あつまれどうぶつの森」というゲームです。

最新版がニンテンドーSwitchで発売されてかなり話題になっているようです。

私もこのゲームのシリーズは好きでやっていましたのでどのように進めていけば良いのか?かなり気になっています。

という事で、今回は、「あつ森(あつまれどうぶつの森)初心者がサクサク攻略できる序盤の進め方!」と題して調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

あつ森(あつまれどうぶつの森)は一つの島で自由に暮らすゲーム

あつまれどうぶつの森の舞台になるのは一つの島です。

この島の中で自由に生活するのがゲーム内容となります。

基本的に何をしてもいいのですが、何かをするためには色々な道具が必要で

その道具を作るためにはレシピも必要になります。

基本的な攻略方法としては、自由に島の生活を楽しむことが出来るようになるまで

色々なアイテムなどをそろえること、という感じでしょうか。

それに一応エンディングもあります。

エンディングのあとにプレイを続けることももちろんできます。

この「ゲームで与えられた箱庭の中で自由に過ごすことが出来る」というのが

あつまれどうぶつの森の大きな魅力となっているのです。

スポンサーリンク

初心者がサクサク攻略・自由に過ごすためには、島をドンドン発展させよう!

今回は島に移住して、そこから色々なイベントを起こして島に住民を増やし

住民と仲良くしながら自由に暮らすことが目的になります。

つまり最初に移住した島には住民がいません。

ぼ~やん
ぼ~やん

あのね~たぬきちの家族だけはいるんですが・・

そのままでは店などもないのでかなり不自由な生活を送ることに。

そこで自由な生活が出来るようになるために、序盤の攻略が必要になります。

あつ森の攻略方法とは、簡単に言えば移住した島をスムーズに発展させること。

自分が好きなように行動できる島にすることが必要となります。

あつまれどうぶつの森を始めた最初の頃は、全てのプレイヤーが同じような行動を

していることになります。

そのためにはリセットしてやり直すことも考えておきましょう。

スポンサーリンク

あつ森で序盤の進め方・取り返しのつかない要素は慎重に決めよう

ゲーム内で一度決めたことは、基本的にかなり自由なプレイが可能なので

自分の好みに色々な設定をすることが出来ます。

でもあつまれどうぶつの森の中で決めたことには、変更ができない要素もあります。

この「取り返しのつかない要素」を決めるときにはかなり慎重に決めるようにしましょう。

例えば、

・ 北半球、南半球どちらの島か

・ 島の名前

・ 案内所の移設

・ 名前と誕生日

などです。

プレイヤーの分身となるキャラクターの名前と誕生日、生活することになる島の名前は一度決定したあとに変更することが出来ません。

それと島が北半球と南半球のどちらに位置しているのかも変更不可能です。

あとは島にある案内所ですが、こちらを自分の都合のいいところに移設することも出来ないのです。

これらを変更するためにはデータを消してやり直しをするという方法しかありません。

ですので慎重に決めるようにしましょう。

あつ森初心者のサクサク序盤の攻略方法

ゲームを始めてすぐにどんなことをすればいいのか。

移住のために借金をした、マイルの返済をするのがおすすめ。

最序盤では道具が少なく、行動範囲も狭いです。

行動範囲を広げるアイテム作りもマイル返済がいいチュートリアルになります。

そのために移住1日目の行動を確認します。

過ごしやすくするためにはリセマラをすることも考えてみます。

無人島移住初日に行うこと

ゲームを始めると、たぬき開発で登録をして無人島に移住をすることになります。

この移住先を決めるのがまずやることです。

ある程度の地形、川の位置や空港の位置などがランダムで決まっています。

その中から自分が生活する島を選びます。

島に着いたら自分と住民2人分のテントの位置を決め、ベッドの材料を集めたあとに島の名前を決めます。

ベッドを作ったらたぬきちと会話をしてテント内にベッドを設置。

そこで眠れば移住初日が終了します。

移住先の島を決めるときにリセットしてやり直すのも初心者におすすめの攻略法です

移住先として選ばれる島は10種類くらいの中からランダムに4種類が選ばれます。

その4種類から決定することになるのですが・・・序盤では島の地形を変更することが出来ません。

川の位置と空港の位置に気をつけないと移動が大変なことになります。

収穫できる果実の種類もこのときに決まります。

他の果実は後から苗を植えるなど手間をかける必要があります。

飛行場の色も変更することが出来ないので、ここである程度の好みの島が出来るまでリセットを繰り返すというのもおすすめです。

あつ森初心者がサクサク攻略・マイルの返済をしたあとに「どうぐレシピ」を購入しよう

あつまれどうぶつの森の攻略の基本は住人を増やして、コミュニケーションを取っていく。

それでDIYレシピなどが増えて、更に行動範囲が広くなっていきます。

最序盤では移住のときにかかったマイルの借金を返すこと。

これはたぬきマイレージというチャレンジ行動をクリアすることで貯められます。

基本的な行動を学ぶことも出来るので、まずはたぬきマイレージで移住費用5,000マイル返済を目指しましょう。

マイルの返済が終わったら、もう一度マイルを貯めて「どうぐレシピ」を購入することがおすすめです。

どうぐレシピには普通の「スコップ」などのアイテムが作れるレシピが書いてあります。

序盤の「ショボい」シリーズはすぐに壊れて効率が良くないので・・・

あつ森(あつまれどうぶつの森)サクサク攻略の基本はコミュニケーション、それとDIYでアイテム作りをすることです。

そして、エンドロールのあとの「島クリエイター」を目指しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「あつ森(あつまれどうぶつの森)初心者がサクサク攻略できる序盤の進め方!」と題して紹介してみました。

私自身もまだ、始めたばかりのレベルなのですが体験した中から「役立ちそうかなぁ~」と思う所を紹介してみました。これからもドンドンいろいろ試して報告したいと思います。

最後までお読みいただき有難うございました。

関連記事はこちら↓↓

「あつ森」を家族で楽しむ方法とSwitch(スイッチ)を初めて購入する方法は?
『「あつ森」を家族で楽しむ方法とSwitch(スイッチ)を初めて購入する方法は?』と題して任天堂スイッチ「あつ森」の始め方から家族で楽しむ方法、購入方法までを紹介していきたいと思います。
あつ森(あつまれどうぶつの森)で始まったイースターイベントって何?
その季節イベント、イースターとはどんなイベントなのでしょうか? とても気になりますね~! と言う事で今回は、「あつ森(あつまれどうぶつの森)で始まったイースター・イベントって何?」と題して調べてみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました