本ページにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

嵐の大野先生に引用ツイートしてもらえる:嵐のワクワク学校オンライン

嵐の大野先生に引用ツイートしてもらえる:嵐のワクワク学校オンライン エンタメ

2011年から2019年まで連続で開催されてきた「嵐のワクワク学校」

コロナ禍の影響を受けて中止も心配していたのですが、今年はオンラインで配信されると発表があり特設サイトもオープンしました。

嵐のファンの方は胸をなでおろされた方も多いのではないでしょうか。

という事で「嵐の大野先生に引用ツイートしてもらえる:嵐のワクワク学校オンライン」と題して紹介したいと思います。

チケットの申込み方法や視聴方法などもまとめて紹介します。

スポンサーリンク

嵐のワクワク学校オンラインとは?

「嵐のワクワク学校オンライン」は、新型コロナの感染拡大を受けてジャニーズグループが展開する社会奉仕活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として5月に入ってから行われているプロジェクトです。

公式の期間限定アカウントで、ワクワク学校がこれまで掲げてきた「日々是気付」というテーマ。今だからこその気付き、明日がもっと輝く「ワクワクの種」を皆さんと一緒に見つけたいという趣旨です。

以前、嵐が東京ドームと大阪ドームで開催してきたチャリティーイベントの「嵐のワクワク学校」にちなんで、嵐のメンバーが講師となってオンライン上で授業をされるのです。

5月17日にはプロジェクトの情報を発信するツイッターアカウントが開設され、初ツイートでは「嵐先生も定期的に投稿をチェックしていますよ〜」と投稿されています。18日にはハッシュタグ「嵐のワクワク学校オンライン」「とどけ感謝」をつけた上で「感謝のメッセージを投稿しよう」とツイッターユーザーに呼びかけています。

しらこさん
しらこさん

毎年開催されているので楽しみにしていました!

スポンサーリンク

嵐のワクワク学校オンライン:配信日程と授業内容

オンラインで実施されるワクワク学校の配信日程や授業内容を紹介しておきます

配信日程は?

1つの授業は約20分で構成されていて、全5回以上の授業が予定されています。

チケットを1度購入すると「嵐のワクワク学校オンライン」全てのコンテンツが視聴できます。

 5月2日(土)の13時から二宮先生による「今こそ感謝を伝えよう」を皮切りに数日に分けて配信される予定です。

但し、5月2日(土)の13時~はジャニーズファミリークラブ会員の為の先行配信で一般配信は5月8日(金)の13時からを予定しています。

どんな授業になるのかな?

嵐のメンバーが交代で講師を勤めて授業をされます。

第1回目:二宮先生

●今こそ感謝を伝えよう

先行配信:5月2日(土)の13時~

一般配信:5月8日(金)の13時~を予定

 

第2回目:櫻井先生

●新型コロナウイルスを知ろう

5月9日(土)の13時~

 

第3回目:相葉先生

●カラダを動かそう

5月16日(土)の13時~

 

第4回目:松本先生

●”待つ”意味を考えよう

5月23日(土)の13時~

 

第5回目:大野先生

●絵を描こう

5月30日(土)の13時~

 

それぞれのメンバーが今伝えたい事をテーマに授業をされるようです。

どんな内容なのか今から楽しみで待ち通しいですよね。

どのようにすれば視聴できるの?視聴方法は

スポンサーリンク

視聴方法はジャニーズ公式サイトへアクセスしてトップページに設置されている「嵐のワクワク学校オンライン」のバナーをクリックします。

 ジャニーズファミリークラブ会員の方は「Johnny’s netオンラインへ」というのをクリックするとチケット購入画面及び動画の視聴画面へ移動できます。

 一般の方は別のページが用意されますので、特設サイトがオープンするまで今しばらく待機してくださいね。

嵐から「引用リツイートされる時代」がやって来た!

大野先生、松本先生、櫻井先生、二宮先生、相葉先生がリツイートしてくれるとかなり話題になっています。

嵐のワクワク学校オンラインの情報を発信するツイッターアカウントが開設され、初ツイートで「嵐先生も定期的に投稿をチェックしていますよ~」と投稿されていました。

そして、「嵐のワクワク学校オンライン」「とどけ感謝」のハッシュタグをつけた上で「感謝のメッセージを投稿しよう」とツイッターユーザーに呼びかけたところ、多くの「感謝」にまつわる投稿が寄せられたようです。

その中の「吹奏楽部の同級生に感謝の思いを伝えたい」というツイートに、「人見知りなのに、みんなの中に入っていったその勇気がスゴい!会える日が来たら、みんなと演奏楽しんでね!」

と引用リツイートで反応。その文末には「大野先生」と記されていた。

嵐ファンの間では、「え! コメントなんてくれるんですか!」「大野先生から引用リツイートされる時代が来るなんてと、メンバーの大野智さんからの反応だと受け止め、驚きや喜びの声があがっていました。

ぼ~やん
ぼ~やん

やっぱり嵐は神対応だなあ~

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「嵐の大野先生に引用ツイートしてもらえる:嵐のワクワク学校オンライン」と題して紹介してみました。

嵐の皆さんの人を思いやる心がとても嬉しいですよね!

これからも応援していきたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました