本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

サエないおじさんがヒーロー!「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編の放送が決定!

スーパーサラリーマン エンタメ

皆さんは「スーパーサラリーマン左江内氏」と言うテレビドラマがあったのを覚えておられるでしょうか?

藤子・F・不二雄原作の人気ヒーロー漫画を2017年に「スーパーサラリーマン左江内氏」としてドラマ化され、当時かなり人気のドラマになっていました。

私も毎回見ていたので特別編が決定してとても嬉しいので・・

ということで今回は『サエないおじさんがヒーロー!「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編の放送が決定!』と題して紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

「スーパーサラリーマン左江内氏」とはどんなドラマ?サエないおじさんがヒーロー?

前回のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を見ていない人のためにどんなドラマだったのかざっくり紹介しますね。

堤さん演じる左江内は妻子のある中年の平凡なサラリーマンで小心者でお人好しで、なにより“責任”という言葉が最も苦手なサエない人物です。

ある日、謎の怪しい老人から「スーパーヒーロー」になれるスーパースーツをむりやり譲り受ける事になり、どういうわけか?そのスーパースーツを着てしぶしぶ平和を守っていくはめに・・サエないおじさんヒーローの誕生です。

世界平和と家庭問題で板挟みになり、現実の理不尽さに葛藤する「おじさん的ヒーロー」の姿をコミカルに描いたドラマ作品です。

スポンサーリンク

「スーパーサラリーマン左江内氏」の特別編の共演者がすごい!

前回に引き続き、堤真一さんと小泉今日子さんのほかにも、「今日から俺は!!」の賀来賢人さん、放送中の「美食探偵 明智五郎」の中村倫也さんをはじめ、ムロツヨシさん、島崎遥香さんら豪華なキャストが出演しています。

共演者はすべてといえるほど現在ドラマや映画活躍しておられる方々ばかりですごいですね。

しらこさん
しらこさん

ホント豪華!ドラマもう1~2本つくれますな。

特別編:第一話あらすじ

ある日、恐妻家でサエない係長の左江内(堤真一)は、見知らぬ老人(笹野高史)から「スーパーヒーローにならないか?」と誘われて声を掛けられる。無視しようとする左江内に、老人はしつこくつきまとう。

妻・円子(小泉今日子)から、娘のはね子(島崎遥香)のために弁当を学校まで届けるよう言われるのだが、会議を控えていてどうしても無理な状況になった左江内は、任務遂行のため、仕方なく老人からスーパースーツを借りてしまうこととなる。

その後、左江内はいつしか誰かが助けを求める声が聞こえてくるようになる。律儀な性格の彼はその声に応え、困っている人々を助けるようになっていく。しかし、責任の重さを感じた彼は「俺なんかはヒーローの器じゃないんだよ!」とスーパースーツを手放してしまうのです。

しかし、そんな中、はね子の学校に男が立てこもり、はね子たち生徒が人質にされてしまう事件が起こり・・・

第1話は5月9日15時から放送です。

前回の相関図です

スポンサーリンク

「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編 放送日程

「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編は5月9日(土)より下記のような土日の昼間の時間帯で日本テレビで放送されます。

5月9日(土)15:00~16:55

5月16日(土)15:00~17:00

5月17日(日)15:15~17:25

5月23日(土)15:00~17:00

5月30日(土)14:55~17:00

ぼ~やん
ぼ~やん

見逃さないようにチェックしとかんとあかんね!

今回もエンディングダンス「左江内ダンス」はあるのでしょうか?

前回のドラマでは、家でも会社でも頼りなくサエない男の左江内氏が突如スーパーヒーローになるというストーリーもさることながら、注目されたのがエンディングで流れるダンスシーンです。

2016年に大流行した「恋ダンス」さながら、往年のスーパーアイドル・キョンキョンが踊っているという点だけでも、十分に観る価値がありますが、さらに出演者たちが踊りまくる姿はとても貴重なシーンでしたね。

果たして今回の特別編でも「左江内ダンス」的なものはあるのでしょうか?

おそらくですが、前回のドラマをかなりな部分で踏襲しているようなので今回も期待してよいのではないでしょうか。

エンディングシーンまでどきどきして観ましょうね!

前回「スーパーサラリーマン左江内氏」放送の口コミ

・嫁の出す無理難題の解決方法も見どころだけど、やはり福田さんならではのチョイ足しエッセンス。ヨシヒコを見てるとその面白さが倍増。ムロさんと部下のやり取りも面白かったし佐藤さんと堤さんのやり取りはマジ笑いもあったりして現場の空気の良さが画面から伝わってきた。

一番刺激的だったのは宅麻伸さんと賀来賢人さん。福田テイストは風刺が少し入っていたり笑えるディスリが混じってて視聴者の感性に直接刺さってくるのでまた見たくなる。

 

・堤さん目当てで、2話の途中から見始めたドラマでしたが、最初は毎週見ることはないだろうと思ってました。回を重ねるごとに、ほんとに楽しみになりました。肩を落としながら空を飛ぶ堤さん、中村倫也さんのとぼけた感じ、回を増すごとに左江内家のキャラも愛しく感じました。あんな旦那様、うちにもいてほしいです!

 

・明日、左江内氏がないと思うと、つまらない。土9ドラマも終わりだし、来月から何を楽しみに生きればいいのだ!!

 

・新喜劇みたいにお笑いの要素と最後は少し感動する、サラリーマンと正義の味方の悲哀が混じって、ばかばかしくてこれはこれで面白かった。

個人的には、キョンキョンの馬鹿にした関西弁とか賀来君の池杉が面白く、もや夫がかわいかった。が、何と言って堤さんがどんな役でも存在感が半端ないなぁと感じました。

 

・小泉今日子さんの悪妻ぶりが可愛らしい。

意地悪な役は嫌悪感を抱かせるとドラマ見る気にならないんだけどギリギリのところで愛嬌がある。だから堤さんが許しちゃうのもちょっと理解できるんだよねw演者は豪華、舞台はチープ、勇者ヨシヒコチーム流石です。

 

みなさん本当に面白く観られていたようで終わってしまう事が残念なようですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『サエないおじさんがヒーロー!「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編の放送が決定!』と題して紹介してみました。

今回の特別編もサエない中年男性と不器用な家族の愛が相まっておもしろいドラマな予感がします。

こんな少し疲弊した日常だからこそ、家族そろって楽しめる「スーパーサラリーマン左江内氏」特別編で再び、家族みんなで一緒に笑って楽しんでみましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました