本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

ビリーズブートキャンプに再入隊者が続出?外出できずに溜まったストレス解消!

ビリーズブートキャンプに再入隊 エンタメ

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが継続されていますね。

感染の拡大防止ため、臨時休校やテレワークなどの在宅勤務、スポーツクラブは一時営業縮小や休業などと、まだまだ外出自粛ムードが長引いています。

自宅に待機しているとからだを動かす機会が減って運動不足になったり、ストレスが溜まったりして辛いですよね・・

ところが今、自宅でできる運動不足解消法として、「ビリーズブートキャンプ」に再入隊している人々が続出しているようです。

という事で「ビリーズブートキャンプに再入隊者が続出?外出できずに溜まったストレス解消!」と題して何故また、「ビリーズブートキャンプ」なのか?を調べてみました。

スポンサーリンク

ビリーズブートキャンプとは?

ビリーズブートキャンプは約15年ほど前に流行した短期集中型エクササイズのDVDです。

ビリー・ブランクスが考案したエクササイズでアメリカ軍の新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっています。

隊長のビリー・ブランクスが「理想のボディラインを手に入れろ!」というキャッチフレーズで7日間集中ダイエットプログラムで「結構効果がある」と当時は話題になり、実践する方も多く大人気のプログラムでしたね。

ビリーはDVDが大人気になり、テレビ番組にも引っ張りだこでしたよ!すこし年配の方なら知らない人はいないでしょう。

エクササイズの合間にビリーが発する言葉がもてはやされてもいました。

スポンサーリンク

例えば、

ぼ~やん
ぼ~やん

「お遊びのつもりか!」

 

しらこさん
しらこさん

「これはコンバットなんだ。戦いなんだ」

しんちゃん
しんちゃん

「One more set」

ぐっちー
ぐっちー

「君ならできる!」

しらこさん
しらこさん

「水分補給を忘れるな!」

など、叱咤激励の言葉がなんだかキャッチーに聞こえておもしろかったのを覚えています。

ビリーズブートキャンプに再入隊者が続出している理由

かつて150万部もの大ヒットを生み出したフィットネスプログラム「ビリーズブートキャンプ」に再入隊している人々が続出しているようです。

子供さんも入隊されているとか?(笑)

新型コロナの影響で外出できない!

理由は、新型コロナウィルスのために外出が自粛されて身体を動かす機会が減っていますので、自宅でできる運動不足解消法として再注目されているためです。

外出来ないストレスを解消するぞ!

 子どもたちは学校が休校と長い春休み期間になり、大人はというと、テレワークや在宅勤務を指示されている方々が多くいらっしゃいます。

外出出来ない事に関しては、始めのうちはよかったのですが、近頃は大人でも子供たちでも逆にストレスと感じる方がおおくなっているようです。

そこで自宅でできるエクササイズでストレスと運動不足を解消しようと人気が高まっているのです。と言うのもかなり激しい運動をするプログラムなのでストレス解消にはちょうど良いとおもいます。

運動不足による体力低下が気になる

スポーツクラブやトレーニングジムもかなりの企業が営業を縮小や自粛しています。

普段は毎日のように通っていたのに行くことが出来なくなると困る方が大勢いるようです。

やはり毎日運動をされている方には、これぐらい長引いてくると運動不足や体力低下が気になりだしているみたいです。

だから、少しでも体をうごかしたいのでしょう。なので、「ビリーズブートキャンプ」に再入隊している人が続出しているのでしょうね。

令和版ビリーズブートキャンプも始まります

オンラインフィットネスサービスの「LEAN BODY」が「令和版 ビリーズブートキャンプ」をこの春から新たに配信する予定です。

大ヒットから15年の時を経て登場するこの「令和版 ビリーズブートキャンプ」は、30分7本の短期集中型になっているようで、脂肪燃焼、腹筋強化のレッスンに加え、脚、お尻、腕を引き締めるための部位にフォーカスしたレッスンも展開ようです。

以前のビリーズブートキャンプで挫折して除隊された方も再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ビリー隊長からのメッセージです

いまなら、新型コロナ感染拡大に伴ったフィットネス施設の休業や、在宅ワークやリモートワークの推奨によって身体を動かす機会が減った人々への支援としてLEAN BODYの無料期間を14日間から30日間へ伸ばして提供中らしいです。

●ご登録はこちらからどうぞ
https://lp.lean-body.jp/

ビリーズブートキャンプについて世間の反応は?

今回のビリーズブートキャンプ再入隊について世間の方はどう思っているのか?ツイッター調べてみました。

・休校やテレワークで引きこもりがち…運動不足だから最近話題の ビリーズブートキャンプ に入隊してみたいな…けど持っていない!

・自宅で過ごしている子供たちの間で今ブームだとか体を動かしたくなるのは皆んな同じだね

・始めた頃より5〜6kg減キープしてます。自粛生活、家でエクササイズ いーチャンスじゃない

・家にいる時間が増えてきて、何日かはそれはそれで楽しいと感じました。けれど次第に孤独を感じました。普段人となにげない会話ができていることが幸せなんですね

やはり、ビリーズブートキャンプでからだが動かせるのは良いと思っていますが、そろそろ普段どうりの生活が送れればとも思っているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「ビリーズブートキャンプに再入隊者が続出?外出できずに溜まったストレス解消!」と題して調べてみました。

世の中が自粛ムードで不安な中ですこしでも身体を動かして元気になれるならビリーズブートキャンプに入隊するのも良いのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました