本ページにはプロモーションが含まれています
PR

ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)とは?どんなストーリーで人気キャラクターは?主題歌や声優さんも紹介!

ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)とは? エンタメ

皆さんは、ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼぼーぼぼ)という漫画をごぞんじでしょうか?何やら最近話題のになっているようです。

と言う事で今回は、「ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)とは?どんなストーリーで人気キャラクターは?主題歌や声優さんも紹介!」と題してどんな漫画なのか調べてみたいと思います。

ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)とは

ボボボーボ・ボーボボとは、まんがジャンプにて連載されていたギャグ漫画です。見た目が個性豊かなキャラクターや、ギャグ漫画独特の理解できない展開や、突如として出現するかっこよくそしてマスコット的なキャラクターが人気となったボボボーボ・ボーボボ。当時、多くのファンから支持されたまんが作品です。

舞台は、マルハーゲ帝国に支配された未来の地球で、人々の髪の毛を刈り丸坊主にしようとする毛狩り隊とそのボスを、主人公のボボボーボ・ボーボボたちが倒していくというもの。設定だけ見れば、バトルもののようにも感じますが、出てくるキャラクターの名前、ビジュアル、また理不尽な展開などは、まさにギャグ漫画といった作品です

ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)のストーリー(あらすじ)

西暦300X年の未来の地球ではマルハーゲ帝国に支配されていた。人類を丸坊主にするべく結成された毛狩り隊から、人類の髪の毛の自由と平和を守るために、毛の王国の生き残りであり鼻毛真拳伝承者のボボボーボ・ボーボボが戦いやっけていく物語です。

ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)人気のキャラクター紹介

ボボボーボ・ボーボボ

本作の主人公。鼻毛真拳の7代目伝承者で、金色のアフロとサングラスが特徴のキャラクターです。ふざけた技を使い、ふざけたことをいうものの、意外と熱い心を持っています。毛狩り隊と戦う“毛の王国”の生き残り。ハジケパワーと鼻毛真拳で、祖国を滅ぼしたマルハーゲ帝国と戦います。

首領パッチ

ハジケ組のおやぶんで、究極のハジケ者。ボーボボと共に、毛狩り隊と戦う。謎のビームを喰らってしまい、「無敵要塞ザイガス」に変身した過去をもつ。

元ハジケ組の親分で、目立ちたがりな性格。オレンジのトゲトゲが生えた球体ボディが特徴で、主人公の座を狙っているのか、ヒロインの座を狙っているのかは不明ですが、ビュティに対する風あたりはなかなか強いです。

ところ天の助

プルプル真拳を使う、元毛狩り隊Aブロック隊長。スーパーマーケットで売れ残った過去を持ち、ところ天を主食とすべく戦いつづける。体には1%ゼリーがまざっているらしい

ヘッポコ丸

プップーシティ出身の、オナラ真拳の使い手。真の力を封印している首輪をとると、人格が変わってしまう。実は超バトルオタクで、あらゆる格闘に精通している

ビュティ

本作のヒロイン兼ツッコミ役のキャラクターです。本作のなかではトップクラスのまともなキャラクターで、優しい性格だが、キレると手が出ることもあるなど、非戦闘員ながら時折り力強さも見せます。

 

ソフトン

あくまでソフトクリームだという被り物をかぶり続けるキャラクター。バビロン真拳の使い手で、元々は敵キャラクターだった。妙な被り物をかぶっていますが、実際は美男子で、ビュティの実兄なのです。

ボボボーボ・ボーボボ主題歌:WILD CHALLENGER

結構いい歌かも?

SAY WAAAH! GET GET WILD…

ボボボーボ・ボーボボ STAND UP

くたばってばっかいんな

ブッ飛んで行こうじゃない

ふんばってBOMBERって

Go! Go! TRICKY STYLE

早く鳴らせゴング

こんな時代だぜ

俺達は止められない

come on… come on… come on!

「1,2,BLOW」メガトン級パンチャー

「FIGHTING SOUL」必殺業アッパー

ブッ壊してぇんだ 常識ってヤツを

「CRUSH BOMB」行っとけBLOCK BUSTER

「LET’S JET GO」我が道まっしぐら

かけあがれファイター!!

(like a MACHOMAN)

BINBIN MACHOで

GANGANいっとけ!

BANBAN HARDな

飢えたWILD CHALLENGER

今だWILD CHALLENGER

我らWILD CHALLENGER

堂々登場 CHECKしなJINDOU!

闘争本能むきだしモード

ガムシャラ爆走

ついて来いよ! デカク目指せ!

俺達 炎のチャレンジャー

待ちうけるDANGER

刻んどけ!WILD FLAVOR PHAT BEAT

邪魔する奴蹴散らしていくぞ Here we go

野獣のよう

ズドンと一発 紅い大砲!!

come on… come on… come on!

「1,2,BLOW」マットに沈め

「FIGHTING SOUL」この姿見やがれ

つかみてぇんだ栄光ってヤツを

「CRUSH BOMB」とどめの一発で

「LET’S JET GO」我が道切り開け

燃えあがれFIGHTER!!

(like a MACHOMAN)

BINBIN MACHOで

GANGANいっとけ!

BANBAN HARDな

飢えたWILD CHALLENGER

BINBIN MACHOで

GANGANいっとけ!

BANBAN HARDな

飢えたWILD CHALLENGER

今だWILD CHALLENGER

我らWILD CHALLENGER

くたばってばっかいんな!

ボボボーボ・ボーボボは声優陣が豪華!

ボボボーボ・ボーボボは、その独特の世界観とギャグが人気となり、ボボボーボ・ボーボボはアニメ化もされましたが、その担当声優が考えられないほど豪華な人ばかりです。声優の無駄遣いとも言われたメインキャラの豪華声優陣を紹介します。

主人公のボボボーボ・ボーボボを演じたのは、子安武人さん。ティーズファクトリーに所属し、男性からはもちろん、女性からも非常に人気の高い声優さんです。イケメン役も多く演じられていますね。

首領パッチの声優を担当しているのは、「ヤング」などの愛称で親しまれる青二プロダクション所属の小野坂昌也さんです。小野坂さん本人も非常にクセの強い人物らしいです。でメインキャラとは言え謎の生物を担当とは豪華すぎる声優さんですね。

ビュティの声優を担当したのは、野中藍さん。「あいぼん」の愛称で親しまれています。る小野坂昌也さんと同じ青二プロダクション所属です。大ヒットとなったアニメけものフレンズの先駆けとなる、ゲーム版けものフレンズで、サーバルを担当したことでも有名な声優さんです。

ボボボーボ・ボーボボ:口コミ紹介

・ボボボーボ・ボーボボのアニメは第一話から腹抱えて笑った記憶ある 今思えば内容適当すぎてなぜ笑ってたのかも分からない。でも今見ても笑う自信ある。

・ボボボーボ・ボーボボのコミック読み始めたら1話目でいきなり「ただしつけもの、テメーはダメだ。」が出てきておなか痛い。

・兄とボーボボの話してたら頭おかしいアニメって言ってたからオタク以外にも認知されてて草

・ボボボーボ・ボーボボ無料で見れるから見てるんだけど意味わかんなすぎて最高に面白いし懐かしい

・ボボボーボ・ボーボボの顔の良いまともな奴が出たと思ったらそいつもぶっ飛んでておかしい所好き

・リンゴ酢に吸われている首領パッチとそれにゲラゲラ笑ってるボーボボでもうダメでしたな はちまきのせいでアフロがキューっと萎んどるのがまた…

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「ボボボーボ・ボーボボ(ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ)とは?どんな物語で人気キャラクターは?主題歌や声優さんも紹介!」と題して話題のギャグ漫画を紹介してみました。

上手くは説明できませんが、独特の世界観を持つ作品ですね!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました