本ページにはプロモーションが含まれています
PR

森七菜(森なな)ドラマや映画や歌と気になることまとめました

芸能人

最近、何かと話題になる可愛い女優の森七菜(森なな)さんをご存知でしょうか?
ドラマや映画や歌とマルチな才能を発揮して人気急上昇中です。そこで今回は森七菜(もりなな)さんが何故注目されているのかを調べてまとめてみました。

森七菜(もり なな)のプロフィール

職業:女優・歌手
生年月日:2001年8月31
出身地:大分県(大阪府生まれ)
サイズ:身長154cm
血液型:A型
趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス、イラスト
方言:大分弁、関西弁
ジャンル:映画、ドラマ
森七菜さん、ゴメンナサイ! 私は「もりななな」と読んでしまいました
ななな~って読めないことはないけれど名前とちゃうやんか・・・私馬鹿よね~!小馬鹿さんよね~!

森七菜(森 なな)芸能界へのデビューのきっかけが凄い!

2016年、当時中学3年生だった夏休みに地元・大分県で家族と外食していたところスカウトされたそうです。凄いですね!よっぽどその時からオーラがでていたのでしょうか?

そして、所属後すぐ、行定勲監督がメガフォンをとったネスカフェのウェブCMにオーディションで選ばれ芸能活動開始しました。速攻オーディション合格~。これまた凄い!

森七菜(もり なな)はオーディションの達人だった

所属して1か月半後の2017年6月に行われたオーディションのAmazonプライム・ビデオで配信のオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」に登場するヒロインの少女(アカリ)役に抜擢され、女優デビュー。

同2017年7月、映画「心が叫びたがってるんだ。」で映画デビュー、続いて、同年10月の日本テレビ系連続ドラマ「先に生まれただけの僕」でドラマ初出演。デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介されました。

凄くないですか?神ががってますよね!森七菜(もり なな)はオーディションの達人としか言い表せません。

ところがところがまだまだ続きます! 

2017年8月には2020年公開予定の岩井俊二による映画「ラストレター」にオーディションを勝ち抜いて出演することが発表された。すごい新人ですね!岩井監督が「この子しかいない」と選んだのが彼女だったらしいです。また、プロデューサーの川村元気さんは15歳の時の広瀬すずに会っていますが、「彼女以来の素晴らしい逸材」と出演発表の時にコメントしています。

2017年12月に行われた新海誠監督のアニメ映画「天気の子」の製作発表では、ヒロイン天野陽菜役の声優に参加者2,000人以上のオーディションの中から抜擢されたことが明らかになりました。

アンビリバボー!何ちゅうか本中華?どえらいお子さんですな~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

森七菜が異性との友情について語っちゃいますよ~っ

森七菜(なな)が、1月2日に放送されたラジオ番組「森七菜のオールナイトニッポン0」に出演し異性との友情について持論を語った。

リスナーからの「異性同士の友情は成り立つと思うか」という質問に対し、森は「個人的には成り立つと思います。ただ、成り立たないと思う人がいてもおかしいことではないんじゃないですか」と回答していました。

森は「人がそれぞれ欲しいものの違いだったりするから。なので、これは永遠のテーマですよね。これをわかり合おうとする方が変!という結論。誰かを否定するのも、誰かが傷つくのもよくない」と語っていました。

また、森は友人と議論をするのが好きで、先日「友情を取るのか、愛情を取るのか」という問題について友人と語り合ったらしい。森は友情と愛情を天秤に掛けて、友情を選ぶとしたら、その友情はもはや愛なのではないのかなと考えたとコメントしていました。

さらに森は「友情を選んだ人は、愛情が常に上にいるからこそ友情が愛情に進化するのではないか」と、「???あんた達はソソソクラテスかプラトンか?」友人と夜遅くまで議論したが、結局「友情を取るか、愛情を取るか」そのものの答えは出なかったそうです。

あおはる万歳!

森七菜(森なな)の気になる人物像

動画作り、ダンス、ピアノが趣味だという森七菜さんは、イラストを描くのが得意だそうです。ちなみに彼女は左ききらしいです。

中学生の頃から広瀬すずさんの大ファンであり、憧れの女優は満島ひかりさん、二階堂ふみさん、杉咲花さんなどを挙げられています。

また、脚本家坂元裕二の大ファンで、トークショーやサイン会にもよく足を運んでいるらしい。インタビューでは将来の夢は「坂元裕二さんの作品に出演することです」とたびたび答えている。

さらに、自身のプロフィールにも書いてありましたがダンスが得意なんだそうです。ドラマ「3年A組今から皆さんは、人質です」の公式インスタグラムに森さんがダンスを披露している動画がありました!可愛くて清楚な見た目とは違い、結構キレキレのダンスを踊っています。まだ見られてない方は是非一度見てくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

高校サッカー第15代目応援マネージャーにも就任

森七菜さんが12月30日に開会式が行われた「第98回全国高校サッカー選手権大会」の応援マネージャーに就任されていました。

高校サッカーの応援マネージャーと言うと歴代には新垣結衣さん、川口春奈さん、広瀬すずさんなど、 草々たる女優俳優さんが就任されておられています。

前回の大会は高校サッカーを応援席でメガホンを持って応援していたそうで、この仕事のオファーを受けた時のことを「本当にすっごく嬉しかったです。普通に観客としてもそうですけど、高校サッカーが好きで応援したい気持ちがあって、また、応援マネージャーになることも夢だったので、選んで頂いて本当に嬉しいです」と喜びのコメントを発表している。

森七菜の気になるドラマや映画を紹介

ドラマ出演
2017年
女優デビュー作品である「東京ヴァンパイアホテル」episode8から出演(Amazonプライム・ビデオ)
「先に生まれただけの僕」(主演は櫻井翔さん)

2018年
「獣になれない私たち」(田中圭さん演じる京谷の母の独身時代の役)
「イアリー 見えない顔」(WOWOW:いじめのターゲット:中尾みすず役)
「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK:いじめの標的になる女子高生役)
「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(第7話に出演)

2019年
「3年A組ー今から皆さんは、人質です」(電脳部所属のアニメ大好き小動物系クイーン 堀部瑠奈役)

映画出演
2017年
「心が叫びたがってるんだ。」(仁藤菜月の中学時代役)
「東京喰種トーキョーグール 2」(小坂依子 役)
「地獄少女」(市川美保 役)

森七菜さんの女優デビュー作品は、Amazonプライムのオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』です。森七菜さんは現役の女子高校生なので、やはり中学生や高校生といった役柄が多いです。全く違和感なく見れるのがいいですね!

昨年放送されたドラマ「獣になれない私たち」では京谷の母・千春の独身時代をとてもインパクトのある演技演じており、「獣になれない私たち」で森七菜(なな)さんのことを知ってファンになったという方も結構いるのではないかと思います。 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

最新映画出演情報

・アニメ「天気の子」(ヒロインの天野陽菜 役:声優)
「天気の子」ではヒロイン天野陽菜の声優をつとめています!
「天気の子」は2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」で知られる新海誠監督の作品です。

オーディション時にはなんと新海監督が相手役を務めてくれたそうなのですが、普通なら緊張してしまうのですが森七菜さんはリラックスしてオーディションを受けたそうです。そして見事ヒロイン役に抜擢されたのですからすごい!メンタル的にも非凡なものを感じますね。

・「Last Letter」(2020年公開予定/主人公の娘・岸辺野颯香、主人公・遠野裕里の高校時代の2役)
詳細はまた調べて追記させてもらいます。

森七菜の キットカットCM :リトルレター篇

「自分を信じて、頑張れ、母より」

CM曲:”カエルノウタ” by 森七菜

受験生の女子高生役の森七菜さんが演じた、がんばる受験生と受験生のお母さんに贈る応援のキットカットのCMが放送されていました。めっちゃキュートで可愛いですね!

森ななさん歌手デビューもしました!

デビューシングルは「カエルノウタ」で2020年1月15日発売です。森七菜が出演する岩井俊二監督映画「ラストレター」主題歌だそうです。「カエルノウタ」は作詞を岩井俊二、作曲を映画の音楽を担当する小林武史が担当され。カップリングには小泉今日子の”あなたに会えてよかった”と荒井由実の”返事はいらない”のカバー曲が収録されています。森七菜さんは歌も上手く、声が綺麗いらしいので是非聞いてみたいですね!

森七菜は健康や地域医療に貢献してるよ~ミニドラマ

公益社団法人 日本医師会が、女優の森七菜さんが主演するミニドラマ「なな色健康家族」全4作品を制作しました。

 

各作品は、森七菜さんが演じる高校生の家族の出来事を通じて、「かかりつけ医をもつこと」、「がん検診を受けること」、「風しんの抗体検査・予防接種を受診すること」の大切さ、看護師不足と言われる中で「准看護師が果たす役割の重要性」を伝えるミニドラマと、森さんが可愛いニュースキャスターを演じて、メッセージを伝える「日医インフォメーション」の2部構成です。年齢相応のカジュアルスタイルはもちろん、制服姿や、大人っぽいスーツ姿など、森七菜さんの様々な一面が見られるので、ファン必見です。

引用元:日本医師会

・森七菜さん主演のミニドラマ全4作品・

1.「かかりつけ医をもちましょう」編(7分28秒)

2.「がん検診を受けましょう」編(8分51秒)

3.「風しんの抗体検査・予防接種を受けましょう」編(7分01秒)

4.「大切な職業! 准看護師」編(9分35秒)

下記から森七菜さん各ミニドラマを視聴できます。

日本医師会 国民向け動画「なな色健康家族」

1月8日(水)から公益社団法人 日本医師会のホームページでストリーミング配信されます。「このミニドラマが若い方々を始め国民の健康や地域医療について考えるきっかけになれば幸いです。」とのコメントがありました。

また、森七菜さんは今回の動画を通じて、いろんなことを学ばせて頂きました。このミニドラマを見て、少しでも多くの人たちが、健康のことを考えるきっかけになればうれしいですとコメントしています。

日本医師会の広報担当のコメント

今回は日ごろ関心の薄い若者にも健康や地域医療について考えてもらいたいと考え、映画「天気の子」でヒロインの声を演じたことでも注目を集めた森七菜さんに出演を依頼させてもらいました。昨年、業界紙で「来年の顔」にも選ばれた森七菜さんにご出演頂けたことは大変ありがたく、多くの方々にぜひ、この動画を見てもらいたいと思っています。

引用元:日本医師会

2020年度前期 連続テレビ小説「エール」~豊橋ゆかりの人々~に出演決定!

連続テレビ小説 第102作『エール』は、昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う曲の数々を生み出した作曲家とその妻の物語。音の妹 関内梅(せきうち うめ)役で出演されます。

森七菜さんは夢だった連続テレビ小説に出演出来る事と憧れの二階堂ふみさんと一緒にお芝居させていただけることに本当に嬉しいです。撮影期間は精一杯、梅として生きていきたいです。皆様の朝をより明るくすることができるようにがんばりたいと思っています。とコメントされていました。

放送予定は2020年 春~

主演 古山裕一(こやま ゆういち):窪田正孝

裕一の妻 関内音(せきうち おと):二階堂ふみ

音の母 関内光子(せきうち みつこ):薬師丸ひろ子

音の父 関内安隆(せきうち やすたか):光石研

音の姉 関内吟(せきうち ぎん):松井玲奈

音の妹 関内梅(せきうち うめ):森七菜

音の歌の先生 御手洗潔(みたらい きよし):古川雄大

森七菜はモノマネもうまいのかな?

2020/1/16TBSテレビ「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に森七菜(森なな)さんが出演ました。ミニモニタリングで 他人の誕生日パーティーに巻き込まれた森ななさん。お祝いの言葉を求められたり一発芸を振られたりしてました。一発芸を振られ拒否するのかと思いきや「なるほど」と引き受けてしまいなんとコウメ太夫のものまねを披露されました 

チャンチャカチャンチャン♪ チャンチャカチャンチャン♪で始まり「露天風呂に入ろうと思ったらただの池でした~!チクショー‼」とネタまで披露されていました。やり終わった後にすごく照れておられるのがキュートで可愛かったです!

モニタリングであることを告げられた時に「なぜコウメ太夫のものまねをされたのですか」と尋ねられるとパーティーを盛り上げて楽しくしたかったと答えていました。とても優しさあふれる発言をされていたのでとても好感が持ててより好きになりましたね。 

森七菜(森なな)まとめ

今回は森七菜(森なな)ドラマや映画や歌と気になることプロフィールや出演作品ついてご紹介しました。

森七菜(森なな)さんは、まだ若いのに演技力があり可愛くてしかも清潔感があり清楚で誰からも好かれるかわいい女優さんですね!これからも期待される女優さんの一人になることは間違いないでしょう。森七菜さんのこれからの益々の活躍を期待して応援していきたいと思います。最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました