本ページにはプロモーションが含まれています
PR

チュートリアル徳井義実 現在は?2019年分確定申告もすでに完了し芸能活動復帰へ

チュートリアル徳井義実 現在は? 芸能人

2019年10月に東京国税局から計1億2000万円の所得隠しと申告漏れを指摘され芸能活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実さんが、2020年2月24日芸能活動への復帰を発表され話題になっています。

と言う事で、今回はチュートリアル徳井義実さんの現在はどうしているのか?2019年分確定申告もすでに完了は本当なのか?そして気になる芸能活動の復帰について調べてみました。

チュートリアル徳井義実  現在はどうしてる?

当時はレギュラー番組を10本ほどは持っていた徳井義実さんですが、当然ながら全て降板する事が余儀なくされ、放送 予定だった番組はほとんどが放送中止となりました。

徳井さんがMCを務めていたバラエティー番組「人生最高レストラン」も2019年10月30日に降板が決定しました。

次から次へと発生する上記の状況が「徳井ショック」と呼ばれるぐらい今回の件で民放のテレビ番組は相当な損害と大打撃を受けたようです。

大ざっぱにザックリ紹介しましたが、いま現在、徳井義実さんはレギュラー番組全て 降板しており、芸能活動の自粛を宣言した2019年10月26日以来、メディアへの露出は一切ない状態です。

ある雑誌で取材した関係者によると、メディアから遠ざかってまだ、4カ月ほどなのですが、人前に出られない芸能活動の自粛からくるダメージか、心労なのか、疲弊なのか、外見は既に年の時間が経ったのでは?と思わせるくらい、年齢を重ねたようにも見えたらしいです。

チュートリアル徳井義実さんの現在は,

メディアの露出は勿論ないし、精神的な状態もあまり良くはないというのが現状のようです。

ぼ~やん
ぼ~やん

かなりダメージあったみたいで容姿も変貌したみたいやで。

しらこさん
しらこさん

だらしないからやな。考えかえんとな。

徳井義実2019年分確定申告もすでに完了してる?

吉本興業は「徳井義実は活動自粛後、今回の件を重大な問題として捉え、反省し、関係各位の協力と指導のもとですべての納税手続きを完了しました」とする声明を発表していました。

確かに、24日に発表された吉本興業の声明を見ると、「すべての納税手続きを完了いたしました」という文言があるが、「すべての納税手続き」という表現が、昨年問題になった分だけなのかそれとも、2019年分の確定申告までを含むのか、やや分かりにくい報告になっていたため、J-CASTニュース編集部が吉本興業の広報担当者に取材をされました。

その結果、「2019年分を含むものです」との回答があったようです。

ネット上では、徳井さんの復帰について賛否両論の声が飛び交っています。

そんな中、これらの声に交じって上がっているのが、「今年の確定申告はもうちゃんと終わってるのかどうかがとてもに気になる」といった声もあったようなのですが、その期待には辛くもクリアした形ですね。

しらこさん
しらこさん

当たり前のことちゃうんか!ちゅうねん!

チュートリアル徳井義実として芸能活動復帰へ

2019年10月から芸能活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実が24日、芸能活動を再開する事を所属している吉本興業が発表した。

実質的な仕事再開はテレビ出演になる見込みらしいです。3月上旬からレギュラー番組の収録に復帰し、3月下旬から4月上旬をメドに順次、私たちの前に姿を見せることになりそうです。

芸能界復帰を後押ししたのは、徳井義実さんが自身の引退も考え深く反省したこと。それに加え、テレビ業界から「徳井をまた、起用したい」という需要があった事のようだ。望まれる形での復帰が出来そうだという事なのでしょう。

そして、納税を怠った理由を「自身のだらしなさ」を挙げていたので同じ過ちを繰り返さないために「緊密なコミュニケーションが取れる体制と、東京在住の有能な税理士と新たに顧問契約を結びました」と発表し、今後の対策として万全を期している事をアピールし、

地に落ちた信頼を取り戻すべく、一歩一歩慎重に仕事を進めていく姿勢を示しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

徳井 義実(@tokui_yoshimi)がシェアした投稿

芸能界復帰についてネット上の反応は?

  徳井さんの復帰についてツイッター上では、


・「徳井さん復帰おめでとう!遅いよもう~待ってたよ~」

・「徳井さんが戻ってきてくれるの待ってたんだ。すごい嬉しい!」

など、復帰を待ち望んでいたファンも多い一方で、

・「チュートリアル徳井もう復帰するの?まだ半年も経ってないのに早すぎない?」

・「徳井はなんで逮捕されんかったんやろ!ある芸能人のお兄さんは脱税で逮捕されたのに違いは何やろ?ズボラな性格って言ったら逮捕されんのはビックリやでホンマ!」

・「4ヶ月で復帰ってこの人犯罪者ですよ?この人の番組は見ないからいいんだけど、

一般社会的にこんなものでは済まないのが現実でしょ!」


と、半年に満たない自粛期間に対して疑問視や厳しい声も出ている。

まとめ

チュートリアル徳井義実さん  現在は、メディアの露出もないし、精神状態もあまり良くはないというのが現状。

問題を起こした納税も2019年分確定申告まですでに完了しています。

芸能活動は2020年2月24日から復帰されるようです。

芸能界復帰についてネット上の反応は、復帰を待ち望んで喜ぶ意見、復帰が早すぎると批判する意見など賛否両論あるようです。

不祥事が相次ぐ吉本興業ですが、このまま徳井さんほどの芸人を謹慎させたままでは勿体ないので復帰のサポートをしているようですね。

今回、徳井さんが起こした事件は、かなり大きな批判を受け、大きな代償も払うことになりました。「身から出た錆」ではあるのですが、深く反省しているのであれば、今後は身を引き締めて頑張ってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました