本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

宮迫博之YouTubeチャンネル開設!気になる評判や口コミ、収入はどれくらい?

宮迫博之YouTubeチャンネル開設! 芸能人

昨年、闇営業騒動で活動休止となった雨上がり決死隊・宮迫博之さんが1月29日、ブログとYouTubeチャンネルを開設しました。ネット上では賛否両論の意見が飛び交っていました。

宮迫博之さんのYouTuberとして気になる評判や口コミはどうなっているのでしょうか?また、芸人時代と比較すると年収はどれくらい変わったのでしょうか?

宮迫さんの今後の事が気になりますよね!

ということで、「宮迫博之YouTubeチャンネル開設!気になる評判や口コミ、収入はどれくらい?」と題してあれこれと調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

謝罪動画の低評価が示す好感度の低さ

宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」の最初の動画は騒動についての謝罪動画でした。涙ながらに「チャンスをください」と懇願した内容でした。

再生回数は公開翌日には300万回越えというさすがの数字を残していたが、その動画への低評価の数は13万と高評価の数を大きく上回っていました。

やはり、いまだに好感度が下がっていることがこの数字からも分かります。

スポンサーリンク

謝罪動画に対する評判は賛否両論

宮迫博之さんが最初に上げたこの謝罪動画に対してのネット上の意見は賛否両論に分かれました。「早く復帰してほしい」「また蛍原さんと一緒に並んでみたい」等の応援コメントもありましたが、

やはり「謝罪が嘘くさい」「演技にしか見えない」というような否定的な意見の方が多くにぎわっているように見えました。

宮迫博之の謝罪動画の評判が悪かった理由

宮迫博之さんの謝罪動画にこれだけ否定的な意見が多く集まってしまったのは、その動画自体だけではなく、そのほかにも要因があったようです。

この動画の投稿は1月29日でしたが、その日時がロンドンブーツの亮さんの復帰会見の前日だったそうです。そのため、便乗して復帰をしようとしているとのことでバッシングが大きくなってしまったということです。

また、動画の中では「TVに戻りたい」「蛍原さんとまた一緒にやりたい」と話しつつも、復帰が蛍原さんと一緒ではなく、自分一人でのYoutubeチャンネル開設だったため、世間からの嫌悪感も大きかったのではないかと考えられます。

宮迫博之のYouTubeチャンネルは10日で登録者数50万人突破!

宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」は1月29日にスタートをしてからわずか10日で50万人もの登録チャンネルを獲得しています。やはり長い期間、芸人として最前線で活躍してきた人ですので、騒動があったといえどその影響力は健在のようです。また、人気Youtuberであるヒカルさんとのコラボは大きな影響を及ぼしたようです。

 

宮迫博之の年収は?YouTubeの広告収入はいくら?

以前の宮迫博之さんの年収は5億前後だと言われています。活動休止になり、その収入もなくなり、自分でも動画の中で「50歳でニートになった」と話をしていることも考えると、収入に対する不安もあり、Youtubeチャンネルを開設したようです。

ただ、現在のところ、Youtubeチャンネルの動画に広告ははられていないので、YouTubeチャンネルからの広告収入は0のようです。復帰した直後なので、収益ではなく信用やファンを取り戻すことを最優先に考えているのではないかと思われます。

もし、YouTube広告が付いた場合の年収としては、同じように芸人からYoutubeチャンネルを開設して成功したカジサックこと梶原雄太さんの収益が年収8000万円といわれています。

今の宮迫博之さんのYouTubeチャンネルの登録者数の伸び率を見ても、近いうちに100万人は突破することでしょう。そうすれば、カジサックと同じくらいの収益が見込めることでしょう。

ぼ~やん
ぼ~やん

いろいろ言われてるけど何となく憎めんなぁ~

しらこさん
しらこさん

まぁ~おもろいもんな。

また、有名なお笑い芸人なので、いくら騒動があったからといって一定層のファンは根強く残っていると考えられます。今後、YouTubeチャンネルで初心に戻っておもしろいエンターテインメントを作っていく事で、離れてしまったファンも戻ってくることでしょう。

そうすれば、グッズ販売やイベントの開催をすることで、YouTubeからの広告収入以外にも収益を作ることは可能になってくると考えられます。

YouTube広告が開始されたようなので収入はどれぐらいになるのか計算してみました!

宮迫さんのチャンネル登録者数は約607000人です

2019年11月27日に開設され、総再生回数はなんと早くも2600万回再生されています。

開設当初は200万回とか300万回とか再生されていました。

というのも有名な方とコラボして動画を作成されていましたのでそのゲストさん効果もあったのでしょう。

例えば、メンタリスト DAIGO さんとかホリエモンさんとかですね。

今、現在の一本あたりの動画の再生回数は約15万回ぐらいに落ち着いているようです。

そこで気になるのが、YouTube の収入がどれくらいになるのかですね!

Youtubeの広告収入は1回の再生で約0.1円が平均的な収入金額のようです。

ただ、時期や動画の長さや質など様々な要因で変動するらしいです。

例えば、1つの動画が100万回再生されれば、約10万円の収入になります。

宮迫さんは総再生回数はなんと早くも2600万回再生されていますのでユーチューブのトータルの収入約260万円の収入になると想定できます。

今後もこのペースで動画を上げていけば年収は数千万になるとおもいます。

宮迫博之のTV界復帰はあるのか?

宮迫博之さんは動画の中でもしきりにTV界に戻りたいと話しています。現状だと明石家さんまさんの個人事務所の預かりの身になっているため、今後の展開に関しては事務所との関係も関わってくると考えられます。

今回のYoutubeチャンネル開設によって、吉本興業とも仲たがいもままメディアに復帰をしてしまっていますし、さまざまな芸人さんや蛍原さんの反対を無視してYoutubeチャンネルを開設してしまっていることから考えても、TVに出れるようになるには時間がかかるかもしれません。

現状では、宮迫博之さんのTV至上主義が全面に出すぎて、TVまでのつなぎとしてYouTubeチャンネルに動画を投稿している感が否めません。この感じがなくなり、本当の意味でファンや世間からの好感度を取り戻した時には、またTVの番組の中で宮迫博之さんの活躍する姿を見れる日がくるかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

まとめますと、

宮迫博之さんがYouTubeチャンネル開設されましたが、ネット上では賛否両論の意見が飛び交っていました。

気になる評判や口コミに関しては、どうも謝罪動画が嘘くさく見えてあまり評判は良くないようです。

宮迫博之さんの収入はどれくらい?

以前は推定で約5億円ぐらいの年収があったようですがユーチューバーとしては現在のところ約260万円ぐらいです

テレビの復帰に関してはYouTubeを開設して頑張っているので当面復帰はないと思われます。

YouTubeで活動していくのか、またTV業界に戻ることができるのか、今後の宮迫博之さんの活動から目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました