本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

あばれる君の本名の読み方は?古張裕起が世界遺産検定3級合格で話題!

芸能人

お笑いピン芸人として活躍されているあばれる君をご存知でしょうか?2000年頃からテレビに登場して、一人コント「熱血ひとり芝居」と言われるネタを披露しており、一生懸命すぎるために空回ってしまう人物を熱すぎるハイテンションで演じるネタが大受けしていました。現在でもバラエディ番組に数多く出演してます。

そんなあばれる君が1月16日に更新したインスタグラムの中で、世界遺産検定3級に合格したことを報告います。

その合格通知書に、あばれる君の本名も明記されたていたのですが、その本名が変わっているとして、あばれる君の本名の読み方はなんて読むの?本名古張裕起が世界遺産検定3級合格!で話題になっています。

スポンサーリンク

それでは、あばれる君の本名は何と読むのでしょうか?

世界遺産検定の合格通知書に記載される彼の本名は「古張裕起」といい、読み方は「こばり ひろき」と読みます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿


確かにあまり見慣れない名前なので読みづらいですね。また、普段のあばれる君芸風からはかけ離れたあばれていない名前は、俳優さんのイメージがするカッコいい名前ですね。

あばれる君 (古張裕起)が合格した世界遺産検定3級とはどんな検定?

世界遺産検定は、人類共通の財産・宝物である世界遺産を通して、国際的な教養を身に付け、持続可能な社会の発展に寄与する人材の育成を目指した検定です。2006年に始まって以来、20万人超が受検し10万人以上が認定されています。2014年からは文部科学省の後援事業となりました。検定は年に4回開催しており、小学生から90代まで幅広い年代の方々が挑戦しています。

引用元:NPO法人 世界遺産アカデミー

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿

世界遺産検定ってどんな資格?難易度はどれくらい?

すこし調べてみた限りでは、就職などにはあまり役立つ資格ではないようです。

それでも、知識を深める上では面白い資格で、有識者の間では結構人気のある資格のようです。

資格は4級から存在し、4級はほとんどの人が合格できるレベルですが、3級はそこそこ難しいみたいです。

合格率は4級で90%前後で、3級で70%前後が平均のようです。

2級は50%前後で、1級は20%前後。1級や2級はかなり難関のようです。

芸能界の忙しい仕事の中での合格はあばれる君の頑張りがすごかったのでしょう。合格率70%の資格でも取得するだけの勉強は大変だったと思います。

著名人や芸能人の世界遺産検定合格者は?

瀬戸カトリーヌさん(女優・タレント)

女優、タレントとして活躍する一方、「世界ふしぎ発見!」(TBS系列)のミステリーハンターとしても活躍中された瀬戸カトリーヌさん。2019年2月に見事1級に合格されました。

岩永 徹也さん(俳優)

資格といえば、岩永 徹也さんですね!認定薬剤師をはじめ英検2級、仏検4級、数学検定2級、書道5段、色彩検定2級、アロマテラピスト1級など、数々の資格をお持ちの岩永 徹也さん。2017年の3月に3級を合格されています。

才木 玲佳さん(筋肉アイドル)

クイズやバラエティ番組への出演、プロレスへの出場、アイドルとしてステージに立ち、また、専門学校で講師を務めるなど、いろいろなジャンルで活躍している才木さんです。慶應義塾大学の3年生の時に世界遺産検定を取得しています。

あばれる君の本名:古張裕起が珍しい

あばれる君 の本名:古張裕起は「こばりひろき」と読みます。

古張という名字が珍しいので調べてみました。

古張という名字は全国に約320人 いらしゃいます。

地域別では 福島県90人東京都90人 神奈川県60人茨城県30人埼玉県30人いらしゃいました。

そして福島県の中でも 白川郡矢祭町だけに70人いらしゃいました。

そしてあばれる君の出身地を調べたところなんとこの福島県白川郡矢祭町のご出身でした。

あばれる君が世界遺産検定を目指した理由とは?

あばれる君は更に世界遺産検定の2級そしてさらに上の1級を目指して勉強されるようです。

しかし、あばれる君が世界史に強いのはただ単に頭がいいだけなのでしょうか?

 あばれる君は駒沢大学法学部を卒業しています。

また、あばれる君は駒沢大学の在学中に中学の社会と高校の世界史の教員免許を取っています。得意分野は第二次世界大戦らしいです。

そういう背景があって、世界史が得意なのでしょう。

昔から人は好きなことであれば、どんどん吸収して身につくといいますから

あばれる君も世界史が好きだから世界遺産検定を勉強しているのでしょうね。

あばれる君の本名の読み方について「ORICON NEWS」 の反応は?

コメント欄には

「おめでとうございます」

「チャレンジを忘れない心リスペクト!」

「頑張っている姿が素晴らしい」

といった声が殺到していました。

また、意外な本名に

「なんて読むんだぁ?」

「本名はまったくあばれてないですね!」

「本名がかっこ良すぎ!」

「俳優さんみたいな名前ですね!」

と驚きの声も寄せられている。

ぐっちー
ぐっちー

あばれる君の本名「古張裕起」の読み方はこばりひろきですか~トレンディな俳優さんみたいでかっこいいな!

あばれる君の最近の話題は?

お笑い芸人のあばれる君が1月14日、オフィシャルのインスタを更新されました。私は、公開された写真にえっ!と思いました。すごい姿で写っているのです。

なので写真に写るあばれる君の頭が、すごい!欠けているの?削れてるの?と話題になっています。

あばれる君はこの日、「頭削れてる。削れる君」と題して、海をバックにロッチのコカドケンタロウさんとのツーショット写真を公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿

微妙な光の反射のせいなのか、写真に写るあばれる君は、頭が欠けているように見える1枚になっている。

この投稿を見たファンからは、「すごい!想像以上に削れてたな」「マジ!心霊写真みたい」「早くお祓いに行った方がいいかも」などと、心霊写真ではないかと疑いを寄せるコメントが結構ありました。

一方、写真のあばれる君の削れた頭に対し、アンパンマン見たく「お腹空かせた人にあげたんだね」「僕の顔をお食べよ美味しいよ!」「大丈夫!もうすぐ新しい頭が届くから」みたいな何とも微妙なきつめのジョークでコメントも寄せられていました。

さらに、1月20日に、お笑い芸人のあばれる君が自身のオフィシャルインスタグラムを更新されました。家族で遊びに訪れたという東京ドイツ村での家族の仲睦まじい写真を公開され、妻の美人ぶりが反響を呼んでいます。

この日、あばれる君は「ゆかちゃんとちびれる君とドイツ村ぁ!!最高だったっす!!」というコメントと共に写真を公開されました。その写真には、妻とのツーショットやドイツ村で楽しんでいる可愛らしい息子さんの姿が写っている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あばれる君(@abarerukun)がシェアした投稿

このインスタ投稿を見たファンからは「本当に幸せそう!見てるこっちまで幸せになれるわ」とか「奥さん美人すぎるな」「かわいい奥さんで幸せそう」「仲良し家族に優しいパパ」「奥さんの写真が多いの素敵ですね!ほっこりしました」のようなコメントが多数寄せられています。

最近は結構不倫だの離婚だのという芸能人の話題が飛び交っていますが、あばれる君の話題はとても楽しく明るくなれる話題なので見ている私たちもとても癒されて嬉しいですね。

あばれる君本名の読み方は?まとめ

あばれる君の本名は「古張裕起」で読み方は「こばりひろき」でした。

ピン芸人として熱血ひとりネタであばれる、あばれる君の本名が「古張 祐起」さんでまったくあばれていない名前だったことに意外でちょっと驚きました。…(笑)

 中学高校の教員免許も持っているあばれる君。子どもたちにも大人気のあばれる君!

今回の本名を知るきっかけとなったのも、「世界遺産検定の合格発表」という、いい意味でみんなの期待を裏切るあばれる君は大好きです。

これからも、色々な方面でたくさん活躍して私たちを楽しませてくださいね。

最後までお付き合いありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました