スポンサーリンク

エガちゃんねる収入(youtube収入)が年収1億円⁉チャンネル登録200万人超え

エガちゃんねる収入 芸能人
しんちゃん
しんちゃん

エガちゃんねるの収入ってすごいのかな?

しらこさん
しらこさん

話題のエガちゃんねるの収入 気になったので調べてみた!

 

2020年2月1日、人気?お笑い芸人の江頭2:50さんがYouTube公式チャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設され、早くもチャンネル登録者数が100万人の大台を突破して話題になり、「エガちゃんねる」収入も年収1億円に届く勢いです。現在はさらに凄いことになんと!200万人を突破しています。

ということで、チャンネル登録200万人超えてエガちゃんねる収入が凄い事になりそうで気になりますよね!なので実際どうなのか?調べてみたいと思います。

それでは、「エガちゃんねる収入(youtube収入)が年収1億円⁉チャンネル登録200万人超え」早速、行ってみましょう!

スポンサーリンク

エガちゃんねる収入(youtube収入)が凄い!

youtuberになると注目されるのがその広告収入ですよね!なので江頭2:50さんのYouTube公式チャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」のアドセンス広告収入を調べてみました。

ユーチューブ(youtube)収入とは?

ユーチューブで収入を得るためには、YouTubeパートナープログラム(YPP)とGoogle Adsenseのアカウントを取得していなければいけません。

この2つをクリアする事で、自身の動画チャンネルに広告を掲載する事でき、ユーチューブ(youtube)収入を得ることができます。

ユーチューブをご覧になった事がある方ならご存知かもしれませんが、観たい動画の最初やまたは途中に数秒間の広告動画が挿入されている事がありますよね!あれです。この広告がyoutube収入になるのです。

エガちゃんねる収入youtube

youtubeの広告は1回の再生でいったいいくらぐらいもらえるの?

youtubeの広告収入は原則として開示してはいけないようなので、色々調べてみて1回の再生で0.1円が平均的な金額のようです。ただ、時期や動画の長さや質など色々な要因でも変動するらしいです。

例えば、1つの動画が100万回再生されれば、約10万円の収入になるのでしょう。

凄くないですか?何本も同じように再生される動画コンテンツを配信していればかなりの収入になりますもんね。

「エガちゃんねる」はチャンネル開設当初は広告審査に合格出来ずツイッターでお助けツイートしていた江頭2:50さんですが、どうやら、無事に審査に通過したようです。

スポンサーリンク

エガちゃんねる「EGA-CHANNEL」の収入を試算してみた。

江頭2:50さんのエガちゃんねる収入がどれぐらいあるのか気になったので計算してみました。

4月15日に200万人を超えたと本人がコメントを発表されていましたね。

最近もエガちゃんねるを視聴したときに調べたのですが、総再生回数は、なななんと約6600万回を超えていました!

5月2日現在では37本の動画を公開されています。先ほどの1回の再生の平均的な金額を当てはめて計算してみると、総再生回数は、約6600万回ですのでなんと!37本の動画で推定で660万円くらいになりそうですね。

ぼ~やん
ぼ~やん

エガちゃんねるの収入って すごいんですね~!

しらこさん
しらこさん

あんたもな、ぼ~っとしてたらあかんで~!

 

今後もドンドン動画をアップロードされると思いますので、とんでもない収入になりそうです。

さらにnoxinfulencerというyoutubeの収入をある程度の精度調べることができるサイトを見つけましたので早速、試してみました。

結果は、ユーチューブアドセンスの推定月収が680万~2100万と提示されました。かなりアバウトな金額でちょっと残念でした。

2種類の方法で調べてみた結果、ザックリした答えになりますが推定で月収1000万前後になると思われます。

ある関係者によると、「チャンネル登録者数が100万人を超えてくると企業案件なども入るので年収ベースで1億円近くになるケースもある」と話しおられましたので、江頭さん「エガちゃんねる」の年収が1億円?まさに真実味をおびてきましたね。

エガちゃんねるの収入の目的は?

しらこさん
しらこさん

どうしてエガちゃんねるを始めたのでしょうか?

ぼ~やん
ぼ~やん

仕事量がかなりすくなくなって収入が激減したためだよー

陰で支えてくれるスタッフ(ブリーフ団)の生活を守るために始めたようです。

つまり、エガちゃんねる収入の目的は、スタッフを養うためから始まったようです。

ところが今ではエガちゃんねるの収入が1億円?とまで言われていますよね

やはり人の事を気遣い行動する人には良い結果がついてくるのでしょう。

エガちゃんねる動画別収入ランキング

どの動画が一番収入になっているのか?気になったので調べてみました。

ぼ~やん
ぼ~やん

エガクトはいってないかなぁ~

スポンサーリンク

第一位:カメラの前で初めて歌う!THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

エガちゃんがカメラの前で初めての熱唱いています。上手い、下手ではなく、心の声が感動的でした。

エガちゃんねるの収入では稼ぎ頭ではないでしょうか!

第二位:江頭2:50、YouTubeに参上!【BADASS SAMURAI】

江頭2:50がYouTubeを始めた最初の動画です。 世界のEGA目指して頑張り宣言していました。

 

第三位:ネットの江頭伝説は本当なのか?(名言編)

エガちゃんの噂は本当なのか?ウソなのか?ネットに溢れる江頭伝説についてエガちゃん本人が全て答えてます。

スポンサーリンク

エガちゃんねる収入チャンネル登録者数200万人達成 江頭2:50 コメント

江頭さんは200万人達成した事について下記のようなコメントをされていました。

お前らーーー!!
エガちゃんねる登録者数
200万人達成、ありがとなーー!!
ドーン! ドーン! ドーーーン!!
頭のおかしいやつらがこんなにいるのかよ!!

いまはステイホームだけど、コロナが収束したら、叙々苑で祝杯じゃーーー!

それから、今までは誰ともコラボしないで、ゲストも呼ばずにやってきたけど、
200万人達成したから、コラボも解禁じゃー!!
いろんな人とコラボもやって、今まで知らなかった世界を知ってみたいし、
みんなを楽しませていきたいと思ってる!

しんちゃん
しんちゃん

エガちゃんねるの収入が凄い事になるように動画の内容も「あっと驚く」楽しい動画をアップデートしてくれそうだなぁ~!

海外詐欺グループ問題で広告収入がゼロを告白⁉

スポンサーリンク

江頭さんは公式ツイッターでエガちゃんねるの「『人にやさしく』を本気で歌ってみた」の動画が再生回数500万回を突破しました」と嬉しい報告されていました。

1動画で500万回再生は今までの中で最高ですね!凄いの一言です。

この動画はJOYSOUNDの許可をきちんと得た動画だったのですが、動画公開直後に「海外の詐欺グループから著作権の申し立てを受け、この動画は広告は付いてるけど広告収入が入らない」と告白されていました。

対応として「異議申し立て中です」と対処する行動をしていることも明かしておられます。

そして最近のツイートで「まだ、問題が解決されず、収入はゼロのままです」と未だ問題が解決できていないようです。

江頭さんは解決しない問題に「どうすればいいんでしょうか? きーがーくーるーいーそーおー」とフォロワーに助けを求められていました。

ツイッターでは「署名が必要なら私達が署名します」「こんなに頑張ってるのにエガちゃんねるの収入がゼロなんて」「頑張れー!」との応援コメントが付き、相変わらずの人気ですね。

累計再生回数3500万回を超えるスーパーチャンネルのエガちゃんねるが、これ以上収入ゼロの状態が続くのであれば、違う方法も考えるべきかもしれません。

追記:最近は問題が解決したようでちゃんと広告が表示されていました。

記録に残る速さでチャンネル登録100万人超え!

お笑い芸人の江頭2:50さんのYouTube公式チャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が、凄い早いスピードでチャンネル登録者数が100万人を超え、ニュースとなり話題になました。

なぜ話題になったかと言うと、チャンネル開設9日目にしてチャンネル登録者数100万人超えを達成しており、この記録は人気アイドルグループ「嵐」に次ぐ日本2位のスピード達成だったからです。

ユーチューバー江頭2:50と草なぎ剛が同日100万人達成!

江頭2:50の親友でもある元SMAPの草なぎ剛さんの公式チャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」の登録者数が2020年2月9日16時頃に100万人を超えた。足掛け2年4か月での達成でした。奇しくも同じ日に達成するとはよっぽど縁があるみたいですね!

ネット上では「2人が同じ日に100万人突破なんてすごいね!」「エガちゃんつよぽんW記念日になりました!」と喜びの声があがっているようです。

ちなみに、「ユーチューバー草彅チャンネル」とは、元SMAPの草なぎさんが料理やゲームの実況、そして人気ユーチューバーとのコラボ企画などで人気を集めています。

江頭2:50さんは2月3日配信の動画の中で、チャンネル登録者数が100万人を突破したら、親友である草なぎさんを「番組に呼ぶよ」と宣言していましたので、ひょっとしたら、2人の共演が実現するかもしれませんね!

江頭2:50さん曰く「もしも100万いったら草なぎをゲストに呼ぶ! 俺らマブダチだから。全裸対決してやるぜ!」

しんちゃん
しんちゃん

マジですか?絶対観たいよ~!

最近の話では、草薙さんが困惑しているらしく江頭さんが何度も電話しているのですが、出てくれないらしいです。(笑)

また、言葉が通じなくても「お笑いは世界に通じる」ことを体現するため海外進出も考えているみたいで「YouTubeで俺の笑いを世界中に届けてみせる」と意気込んでいるという事です。

まとめ

・江頭2:50さんの エガちゃんねる収入は広告審査を通過していれば、今、現在で動画37本で推定で約660万円になりそうです。

・チャンネル登録者数が100万人(現在は200万人)を超えてくると年収ベースで1億円近くになるケースもある。

・ユーチューブのチャンネル登録100万人超えが、人気アイドルグループ「嵐」に次ぐ日本2位の速さで達成でした。

・チャンネル登録者数が100万人を突破したら、親友である元SMAPの草なぎさんがゲストで出演する可能性があるみたいです。

いかがでしたでしょうか?

今回は、エガちゃんねる収入(youtube収入)が年収1億円⁉チャンネル登録200万人超えについて書かせていただきました。

江頭2:50 さん曰く世界のEGA目指して「YouTubeでやりたいこと全部やってやる!おもしろいこと全部やってやる!」 と公言されています。

私自身も江頭2:50 さんのとんでもない芸風のファンの一人なのでこのユーチューブでの活躍をきっかけにして更なる飛躍を期待しています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事 こちらもどうぞ↓↓

江頭2:50 YouTube登録数100万人も収入はゼロも奇跡の審査通過
お笑い芸人江頭2:50さんは“お笑いのためなら死んでもいい”と豪快に語り、誰も真似できない過激な芸風で人気ですね!そして、この度YouTuberデビューして話題になっています。なので、江頭2:50がYouTube登録数100万人最速記録も収...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました