本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

スパローズ(大和一孝) 底辺芸人とは?借金1000万円で自己破産!

スパローズ(大和一孝) 底辺芸人とは?借金1000万円で自己破産! 芸能人

クズ芸人と称され、かつては借金に苦しみ自己破産の経験もあるお笑い芸人、スパローズの大和一孝をご存知でしょうか?

コロナ禍の中で底辺芸人・スパローズの大和一孝が、you tuberとして人気を集めています。ところで、スパローズの大和一孝さんってどんな人なんでしょう?

という事で今回は、「スパローズ(大和一孝)底辺芸人とは?借金1000万円で自己破産!」と題して調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

スパローズ(大和一孝)底辺芸人とは?

スポンサーリンク

スパローズは、「THE MANZAI」では認定漫才師に選ばれたり、2年連続で「キングオブコント」準決勝に進出するなど実力派のお笑い芸人コンビです。

大和さんは借金ネタ、相方の森田さんはヒモネタを得意としていて、単独ライブのチケットが即日完売するほど人気があるコンビです。

スパローズ(大和一孝)さんの趣味は1人キャンプ、サッカー、将棋、株、競艇、競馬と結構多趣味。

ぼ~やん
ぼ~やん

特技は我慢すること、害虫駆除らしい。

なかでも「キャンプ」についてはかなり好きなようで、仕事の合間を見つけては、オールシーズン1人ぼっちで山に入り、1人キャンプを楽しむ「ソロキャンパー」の達人。

キャンプ全般の幅広い知識と、サバイバル技術やキャンプ道具収納技術などに長けており、ヒロシや西村瑞樹(バイきんぐ)らで構成された、ソロキャンプチーム「焚火会」のメンバーでもある。

底辺芸人とは?

売れっ子になれば裕福な暮らしが待っているお笑い芸人ですが、そのチャンスを掴める人はごくわずかで売れない間は極貧生活を強いられるお笑い芸人さん。

底辺芸人とは「売れない・食えない・笑えない・年収100万円未満」に当てはまる芸人さんの事でしょう。

スパローズ(大和一孝)は借金1000万円で自己破産している!

大和さんは、自らを「借金界のキングクズ」と話し、これまでの借金総額は約1000万円、借金をした相手は、金融会社40社、知人60人、合わせて100人にのぼると話していました。

その借りたお金はほとんど、豪華な食事、ギャンブル、風俗に使っていました」とはなして非難されています。

また、借金を繰り返した結果、どの消費者金融からも貸してもらえなくなった大和一孝は、「こんな僕にお金を貸してくれる神様のような3人を見つけます。1人目がバイトの上司、2人目は男気のある先輩芸人」らしい。

男気のある先輩芸人にはみんなが見ている前で土下座をすると、男気からお金を貸してくれると説明しながらも、土下座は私にとってはハイタッチ程度の感覚しかないようだ。

土下座はただの姿勢で土下座をやる事くらい何とも思っていません。しかも土下座してまで借りたお金も15分後にはギャンブルで消えてしまってます。と話していました。

そして最後にはファンにも借金していたようです。最終的には借金総額が1000万円になってしまい「東京に来て12年、僕は33歳になっていた。芸人の微々たる収入とバイトではほとんど借金は減らなかった。結局、最後の選択肢として、僕は自己破産した」と話していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スパローズ大和(@yamato_kazutaka)がシェアした投稿

スポンサーリンク

底辺芸人:大和一孝がYouTuberで突如ブレイク!

コロナが各業界にダメージを与えていますが、「クズ芸人」と称され、かつては借金苦にあえぎ、自己破産の経験もあるお笑い芸人、スパローズの大和一孝さんがチャンスをうまく捉えてyou tuberとして突如ブレイクしています。

大和さんの趣味のキャンプでユーチューバーとして人気を博しているのである。

動画の内容はというと、家の中にテントを張り、中で飲酒&メシを作っているだけの動画です。つまり、おうちでキャンプ!的な動画ですね。

ところがこれが、多くの視聴者の反響を呼び、なかには、プレゼントを送ってくれる人までいるということです。

コロナで世間が沈んでいる状況でも楽しそうにキャンプを配信している姿が、ある種のお祭り感を出しているみたいで、見ているとワクワクするらしい。

「テントの中で酒を飲んでご飯を作っているだけでみんなに褒められて、投げ銭ももらえて、動画の広告料までもらえる。こんな楽なことありませんよ」と語っていました。

しらこさん
しらこさん

なるほど!こんな時だからこそのチャンスをつかんだのね!

スパローズ(大和一孝)プロフィール

本名:大和一孝

生年月日:1976年10月17日

出身地:福岡県

学歴:福岡県立八幡中央高等学校卒業

コンビ相方:森田悟

所属事務所:浅井企画

同期芸人:バカリズム、おぎやはぎ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「スパローズ(大和一孝) 底辺芸人とは?借金1000万円で自己破産!」と題して紹介してみました。

スパローズの大和一孝さんの成功はあきらめないでやればできる!事を実証してくれましたね!

これからも底辺芸人の意地を見せて頂きたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました