スポンサーリンク

林遣都の朝ドラの演技力が凄い!プロフィールとハーフ疑惑?おっさんずラブ降板の理由とは?

林遣都の朝ドラの演技力が凄い! 芸能人

今絶大な人気を誇る若手俳優、林遣都さん。最近では朝ドラ「スカーレット」で注目を集めています。また、少し前には、「おっさんずラブ」で同性愛者の役を演じ、話題を集めていましたね!

そんな林遣都さんとはどのような人物なのでしょうか?ハーフだという噂もありますが、その真相はいかがなものでしょうか?今回は林遣都さんについて詳しく見ていきます!

と言う事で、「林遣都の朝ドラの演技力が凄い!プロフィールとハーフ疑惑?おっさんずラブ降板の理由とは?」と題して調べてみました。

スポンサーリンク

朝ドラスカーレットの演技力がすごい!

連続テレビ小説「スカーレット」で、ヒロインの幼なじみ・大野信作を演じる林遣都さん。

ただのイケメン俳優にはないユニークな表現をたっぷりと見せてくれる、林遣都の演技力にも注目が集まっています。

NHK制作担当によると、信作を演じる林遣都のハジけた演技は、制作担当さんにとって想定外だったという。「林遣都さんは俳優としては良い人物ですけど、お笑いという部分ではあまり面白いと思ったことがなかったので、ああいうキャラもできる事に驚いたと語っていました。

その特徴的な演技の場面は、幼い頃から器量がよく、気が弱く引っ込み思案な性格だったが、祖母の死をきっかけにどんどん前に出て自分を PR する性格に変わっていきます。主人公の喜美子が大阪から戻ってくると、新作が思わぬ変化をとげており、驚かせていました。

林遣都の演技力のすごいところは、成長にともなって変化した部分と、昔からの変わらない根っこの部分とが一人の中に違和感なく見える演技力ではないでしょうか?脚本の良さもありますが、やはり林遣都の演技力がすごいんだと思います。

 林遣都さんのプロフィール

林遣都さんはスターダストプロモーションに所属している1990年生まれの俳優さんで、出身は滋賀県大津市です。もともと芸能界に興味があったわけではなく、中学3年生の時に修学旅行で東京に行き、その際にスカウトをされて芸能界に入ることになったようです。

それまでは普通の中学生で、野球をしたり、バンドを組んで音楽活動に励んでいたとのことでした。高校は京都の学校に進学し、その後は大学進学を考えていたそうですが、その時お世話になっていた滝田洋二郎監督に相談をし、芸能活動に専念することにしたそうです。 

スポンサーリンク

林遣都のデビュー作は?

林遣都さんのデビュー作は映画「バッテリー」です。

中学時代、林遣都さんはこの作品で見事日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。バッテリーの主演はオーディションで募集されたようですが、オーディションを受けた3000人の中で見事主演を勝ち取ったそうです。

このバッテリーの監督は、初めて林遣都さんを見た時に日本のスティーブ・マックイーンのようだと思ったと語っています。主演を勝ち取れたのは、その端正な顔立ちに加え、中学時代の野球経験や運動能力の高さもプラスに作用したのかもしれませんね!

林遣都さんは、その後もその運動能力の高さを活かして、スポーツ系のドラマや映画に多く出演しています。飛び込み競技の「DIVE!」、駅伝映画の「風が強く吹いている」のどちらも競技をしながらの演技を求められたようですが、どちらも特訓を重ねて演技をやりきったようです。

林遣都さんの演技への評価

林遣都さんは、さまざまなジャンルの役をこなしており、その演技力の高さには定評があります。若手俳優の中では頭ひとつ抜けているといっても過言ではないでしょう。

どんな役を演じてもハマってしまう深みのある演技にとても定評があります。そのためか、デビューしてから毎年、多くのドラマや映画に出演し、さまざまな個性的なキャラクターを演じています。

2017年には、中国映画にも出演をしており、その活躍の幅は広がる一方です。本当に多彩な俳優さんですね!

スポンサーリンク

林遣都さんの性格は?

林遣都さんの性格は端正な顔立ちからは意外ですが、物に執着がなく結構ずぼらな性格のようです。そのため、部屋の掃除もあまりできず、部屋がとても汚いという噂もあります。

また、かなりめんどくさがりな人のようで、外出するのが面倒になって食事をせずに栄養失調になりかけてしまったこともあるとのことです。

林遣都さんはハーフって本当?

林遣都さんはハーフなのではないかという噂もネット上にはよく上がっていますが、ハーフではなく、父親も母親も日本人だそうです。

ただ、お母さんがハーフのような顔立ちをしており、その血を強く受け継いでいるので外国人のような顔立ちになっているようです。あまりにも端正な顔立ちだからこそ、そのような噂がたったのかもしれませんね。

林遣都さんがおっさんずラブ2に出ない理由は?

2016年に公開された大人気ドラマ「おっさんずラブ」では、主人公のことを好きな同性愛者厄を演じており、再びその人気に火がついていました。おっさんずラブが終わった時には、林遣都さん演じる牧ロスの声もネット上にたくさん上がっていたほどです。

しかし、続編のおっさんずラブ2には出演しないようです。このことについて、さまざまな意見が飛び交っていますが、その理由として濃厚な説は林遣都さんサイドが出演を断ったというもののようです。

その理由としては、あまりにもおっさんずラブが人気になっている為、この役柄の印象が強くなりすぎると他の役を行う時に妨げになってしまうということを懸念していたようです。

また、次のドラマや舞台の予定がかなり詰まっているため、スケジュール的に難しかったという説もあります。ファンはおっさんずラブ2での林遣都さんの活躍を期待していたでしょうから、残念ではありますが今後の他の作品での活躍のためであれば何とも言えないところではありますね。

林遣都に対する世間の評判は?

・信作が武志が白血病だと百合子から聞いた時シーンがなんで無かったんだろう?と疑問に思っていた。 林遣都劇場が「完全に場をもっていってしまう」から。なんですね。 

・一度、林遣都大飢饉を乗り越えたから大丈夫だと思っていたけどあの頃より好きが増し増しになっているから再び飢饉が来るのが怖いわ

・映画のフライヤーも ペアマグも飾ってあって DVDも観放題で いつも牧くんがいるのに それでも 牧に会いたいなー#林遣都 #劇場版おっさんずラブ

・本当こんな最高の組み合わせでドラマが見られるなんて幸せですよね〜☺️夢みたいです それはそうとスカーレット今月で終わりで、遣都くんの信作が見られなくなるの寂しいです

・湖民のみなさん どうか助演男優賞の投票を 林遣都さんへお願いします。明日16日の正午迄です。助演男優賞:遣都さんが獲得 できますように!#スカーレット #助演男優賞林遣都

なるほど!やはり林遣都さんの演技力は皆さんを魅了しているようですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「林遣都の朝ドラの演技力が凄い!プロフィールとハーフ疑惑?おっさんずラブ降板の理由とは?」と題して書かせていただきました。

林遣都さんは中学生でスカウトされてから今まで、ずっと最前線で活躍している日本を代表する俳優さんです。どんな役でもぴったりと演じるその演技力にこれからも磨きをかけ、今後もドラマ・映画・舞台と活躍していくことでしょう。

今後、どんな作品に出るのか目が離せませんね!また、さまざまな美人女優さんと熱愛騒動も発覚しているため、今後の恋愛事情にも注目です。公私ともに林遣都の今後に期待ですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました