本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

川口春奈「Going!」キャスターに大抜てき!どんな番組で抜てきされた理由は?

川口春奈「Going!」キャスターに大抜てき! 芸能人

人気女優の川口春奈さん(25)が4月4日から日本テレビ系「Going!Sports&News」でキャスターに初挑戦することが発表されました。

川口春奈さんはスポーツ好きであることが評価されて土曜レギュラーの10周年スペシャルキャスターに大抜てきされたようです。

という事で、「川口春奈「Going!」キャスターに大抜てき!どんな番組で抜てきされた理由は?」と題して川口春奈さんがどのようなキャスターとして活躍するのかなど調べてみました。

それでは、「川口春奈「Going!」キャスターに大抜てき!どんな番組で抜てきされた理由は?」見てみましょう!

スポンサーリンク

川口春奈のスペシャルキャスターとはどんな仕事?

「Going!Sports&News」10周年スペシャルキャスターに大抜てきされた川口春奈さん。東京五輪(オリンピック)をはじめとしてさまざまな競技や選手を取材し、自らの言葉で取材内容を番組視聴者の皆様届ける仕事です。

川口春奈さんは「新参者ですが、頑張ってスポーツの面白さを視聴者の皆様に少しでも伝えていけたら」いいなぁと張り切っているようです。

なかでもライブで観戦したい競技はバドミントンらしい。何故なら遠征先で交通事故で負傷しながらも金メダルを目指す桃田賢斗選手の精神力について「強いですね。同い年なので、いつもテレビで見て刺激を受けています」と称賛されています。

また、「どうしてここまで強いのか、どういうメンタルなのか気になっていたので、今回、取材ができることを楽しみにしているようです。

キャスターに大抜てきされた理由は何?

1つ目は、川口春奈さんが大のスポーツ好きである事です。

姉がバレーボールをやっていた影響もあり、幼少期からバレーボールはもちろん、バドミントン、陸上、柔道などスポーツ全般が大好きになったようです。

「スポーツの経験がないからこそ見るのが好きで、ルールを知らない競技は調べながら見ます。特にバレーは地区大会も時間が合えば観戦しに行きますよ」と本当にスポーツが大好きなようですね!

2つ目は女優としての活躍とSNSなどで発する自然体の言葉が評価支持された事です。

制作側から「自分の考えを自分の言葉で伝えることができ、何でも挑戦して前進していく姿勢が「Going!Sports&News」番組のコンセプトと合っている」と起用されたようです。気になる初キャスター出演は、4月4日です。

スポンサーリンク
しんちゃん
しんちゃん

はーちゃんはキャスターに向いてると思う!

しらこさん
しらこさん

はー?なんであんたにわかるのよ!

「Going!Sports&News」とは、どんな番組?

「Going!Sports&News」は土と日曜の午後11・55からのスポーツ情報ニュース番組です。

お笑いコンビのくりぃむしちゅーの上田晋也さんがMCを務め、亀梨和也さんがベースボールスペシャルサポーターを担当しています。今年の4月には10周年を迎えて、節目と共にさらなる進化飛躍を目指します。

その一環として新設された1年限定の10周年スペシャルキャスターに選ばれたのが、全国高校サッカー選手権大会で7代目応援マネジャーを務めるなどスポーツを愛して止まない川口春奈さんなのです。

川口春奈がキャスター就任を受けてコメントを発表!

「Going!Sports&News」のメンバーに加入することについて

キャスターのお話をいただいた時は、もちろんうれしかったですけどその反面、「私で大丈夫かな?」という気持ちもありました。でも、スポーツは個人的に大好きなので、もちろん「Going!Sports&News」もよく見ていましたので、楽しんでやりたいなと思いを話していました。

「Going!」番組の印象はどう?

川口さんは番組の印象を聞かれて 、夜遅い時間帯の生放送ですけどみなさん雰囲気が楽しそうで、和気あいあいとしているので、あっという間に1時間見てしまう番組です。

見ていて自分が知らない情報だとか、スポーツとかにふれる機会がこれまでに多くあったので、個人的には大好きな番組ですので、 今回この番組に携われることになってとても嬉しいとコメントされています。

MCを勤める上田さんの印象はどう?

すごい知識があっていろんなジャンルにとても詳しい方なのに、面白い方ですよね!

何かあの独特な雰囲気が見ていてすごく面白いなと思います。

10周年スペシャルキャスターという初のキャスター業について

キャスターと言われるとかなりプレッシャーを感じるのですが、スポーツは昔から大好きですので、自分自身も勉強しつつ、そして色々なスポーツにふれながら楽しんで努めていきたいです。そしてテレビを見て下さる皆様にもそれをお伝えできたらいいなと思いを話していました。

川口春奈さんの好きなスポーツは?

スポーツは、とりあえずルールは知らなくてもテレビでやっていたら何でも見るらしく、スポーツ全般ですが、特にバレーボール、バドミントン、陸上とかが好きですね。

とにかく見ないスポーツはないです。テレビでやっていたら興味があるのでついつい見てしまうという感じらしいです。ですが、川口春奈さんはスポーツしていた経験はないそうです。

アスリート選手や競技を通して取材してみたい事は?

私自身はスポーツ経験がないのですが、だからこそオリンピックや第一線で活躍されているアスリートの方々を尊敬しています。ものすごいプレッシャーとか計り知れないものが、きっとそれぞれみなさんにはあると思います。

そういう選手方々の生活やリズムとかルーティンとかは、興味があり気になりまので、取材で見ていけたらいいなと思います。

好きなスポーツはバレーボールとかバドミントンとか柔道とかとにかく多いんですけど。

それよりは「アスリートの方々がどういう気持ちで、どういうモチベーションで競技に取り組んでおられるのか?」それぞれの競技に対する思いみたいなものの方が気になるそうです。

今回こういうキャスターという形で取材できる機会をいただけたので、より一層注視していきたいと思っています。

キャスター抜てきに対する世間の反応は?

今回川口春奈さんが初めてスポーツキャスターを務める事にツイッターでは

・毎週見させてもらいます! 土曜が楽しくなるわ! 楽しみだ😉

 ・ハルル大活躍だね! 楽しみなことが増えて嬉しい❤︎ ありがとう!

・春奈ちゃん番組で何かスポーツに挑戦するのかな?楽しみだな

・春奈ちゃんのスポーツキャスター楽しみです。毎週、麒麟がくるとGoing!は観ます。

ほとんどが、歓迎しているツイートみたいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「川口春奈「Going!」キャスターに大抜てき!どんな番組で抜てきされた理由は?」と題して調べてみました。

川口春奈さんは大のスポーツ好きである事と女優としての活躍が評価されたのでしょう。

これからもこれをきっかけに更なる飛躍を期待します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

関連記事はこちら↓↓

川口春奈の結婚はいつ?相手は矢地祐介?交際報道でわかった二人は事実婚状態なの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました