本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

知多半島のオススメのデートスポットを地元民が紹介 地元民だから知っている、穴場も教えます!

知多半島のオススメのデートスポットを地元民が紹介 旅行

愛知県でデートをしたいのなら、知多半島に行くのもおすすめです。知多半島にはデートスポットが点在しているので、1日かけて楽しむことができますよ。

当記事の筆者は愛知県民で、よく知多半島に行くので、地元民の視点から「知多半島のデートスポット」を紹介していきます。 

それでは、「知多半島のおすすめのデートスポットを地元民が紹介 地元民だから知っている、穴場も教えます!」早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

知多半島のおすすめのデートスポット

デートスポットとして名古屋市内から車で約60分ほどで行ける知多半島はいかがでしょうか?ドライブ、グルメ、温泉が全部楽しめます。

近くてすぐ行けるから、会社帰りでも素敵なデートができるでしょう!

今回はそんな知多半島のデートスポットを地元民の視点からご紹介します。

絶景の景色から花畑、恋に効く神社など二人の世界に浸れるおすすめデートスポットばかりです。それでは、紹介していきましょう!

■恋の水神社は恋の願い事をする場所

「恋の水神社」だなんて、名前からして恋愛成就がありそうですよね。実際に、恋の水神社は、「恋の願い事をする場所」として、愛知県民から支持を得ています。

ここでは、専用の紙コップに願い事を書き、それに神社内の湧水を入れて、参拝するスタイルになります。もちろん、「恋愛に関するお守り」や「恋おみくじ」みたいなモノもあるので、カップルで行くと楽しめますよ。

ちなみに、ここは比較的小さな神社ですので、数分程度あれば満喫することができるはずです。

・口コミ紹介

 いかにも隠れスポットという感じ。水色の小さな鳥居があり、狭い坂道を下るとこれまたこじんまりとした小さなお社があります。長い柄杓と井戸から水を酌んで手や水を奉納します。不思議な雰囲気のある小さな神社です

■野間灯台は恋人の聖地

「恋人の聖地」と言われているのが、この野間灯台となります。ちなみに、野間灯台には「絆の音色」というモニュメントがあり、そこに恋人同士で南京錠をかけると、「永遠に別れない」というジンクスがあります。

「野間灯台とビーチ」の風景は、インスタ映えするほど美しいですよ。また、野間灯台の周りにはベンチもあるため、ゆっくりと海を見ながら、恋人同士で語り合うのも楽しいでしょう。

立地が悪く車でしか行けないため、訪れる人は意外と少なく、「穴場スポット」と呼べるかもしれません。

・口コミ紹介 

 美しく広がる海沿いに建つ、真っ白な灯台と鐘がロマンチックに映える。

中部国際空港があるため、飛行機が飛び交い、海には船舶が行き交い、岩礁あり、砂浜あり、とても画になる。

スポンサーリンク

■幡豆岬は海がキレイに見える穴場スポット

知多半島の先端部分が、幡豆岬と呼ばれています。ちなみに、幡豆岬展望台からは、海や三河湾の島々が見え、とてもキレイなものです。とてもキレイではあるのですが、幡豆岬展望台には観光客が集まらないため、「海がキレイに見える穴場スポット」だと言えるでしょう。

 ちなみに、幡豆岬からは船が出ており、10分程度で篠島と日間賀島に行けます。どちらの島も、ゆったりとした時間が流れているため、余裕があるときは行ってみてもいいでしょう。

・口コミ紹介

夕方頃に行きましたが、風も穏やかでとても気持ちが良かった。人もあまりおらず、のんびり歩くことができた。海にカモがたくさんいて可愛かった。素敵な景色を目一杯楽しめた。

■観光農園花ひろば

観光農園花ひろばでは、季節に応じた様々な花畑を楽しむことができます。ちなみに私は、「ひまわり畑」が大好きですね。一帯にひまわりが咲いているため、「夏っていいな」と思えるものです。また、カップルで手をつなぎながら、ひまわり畑に入ってゆけば、絶対に思い出に残るでしょう。ちなみに、菜の花畑なんかも、人気があるようですよ。

また、観光農園花ひろばでは、季節によっては、いちご狩り・メロン狩りなども楽しむことができます。

・口コミ紹介

菜の花と桜が咲いていました。食用の菜の花取り放題で、楽しめました。ガーベラも5本頂けたのと、キャベツまで付いてきて満足です 

■スカイデッキ(セントレア) 

知多半島の夜景スポットでオススメしたい場所が、スカイデッキ(セントレア)になります。ちなみに、セントレアとは、中部国際空港の愛称です。

スカイデッキ(セントレア)は、空港内にあるため、飛行機の離着陸が間近で見られるのです。

飛行機に乗るわけでもないのに、夜景を見るためだけに、わざわざスカイデッキ(セントレア)に行く愛知県民も多いんですよ。

スカイデッキ(セントレア)の周辺には、飲食店もたくさんあります。そのため、夜景を楽しんだ後に、食事をするというプランもいいですね。

・口コミ紹介

展望台はかなり広く、軽い運動にもなるであろう場所。また、飛行機が好きな人は心行くまでじっくりと堪能できる。展望台は風が強めです。

■大野海岸

大野海岸からは、伊勢湾や三重県(対岸)を望むことができます。ちなみに、大野海岸からは夕日がキレイに見れるので、日没時に行ってもらいたいものです。

また、セントレアの近くに、大野海岸は位置しています。そのため、大野海岸からは、セントレアに着陸寸前の飛行機を、近くで見ることができますよ。

大野海岸には地元民しか来ないものの、海岸には腰を掛けられる場所がたくさんあります。そのため、海や飛行機を眺めながら、カップルでゆっくりと過ごせるでしょう。

・口コミ紹介

シーズンオフでも散歩できます

秋冬はサンセットが素晴らしいです

スポンサーリンク

■聚楽園公園でカップルでゆっくりデートをしたい

「カップルで公園デートをしたい」と考えるのなら、聚楽園公園に行くことをオススメします。

聚楽園公園は「それなりに広い公園」ですので、カップルでゆっくりと散歩するのに最適です。また、名物である聚楽園大仏の迫力は凄まじいため、一緒に盛り上がれることでしょう。

他にも、足ツボや健康器具があり、カップルでも楽しむことができます。ちなみに、公園内には芝生も整備されているため、気候がいい日はピクニックなんかしても面白いですね。このように、様々な角度から楽しむことができるのが、聚楽園公園という場所なのです。

・口コミ紹介 

 とても広々としていて、大仏様もあり、池や保健福祉施設、温水プールとお風呂も併設されています。池を囲むように散策できる道もあり、訪れた時は紅葉もきれいでした。

■まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「知多半島のおすすめのデートスポットを地元民が紹介 地元民だから知っている、穴場も教えます!」と題して

知多半島のおすすめしたいデートスポットを、愛知県民である私が、地元民の視点から紹介しました。

実際に私は、紹介したスポット全てに行ったことがあるのですが、どこもカップルが幸せそうに過ごしていますよ。だからこそ、愛知県のデートスポットを探しているのなら、知多半島をおすすめしたいのです。

ちなみに、当記事で紹介したスポットを、1日で全て巡ろうとした場合、早朝から出発しないと間に合いません。そのため、ジックリとデートをしたいのなら、数ヶ所にピックアップしてから行くことをオススメします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました