本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

りんごちゃん性別はどっち男か女か?モノマネやスッピン過去の経歴は?

芸能人

最近よくテレビで見かけるようになったものまね芸人ぽっちゃり体型で可愛らしい声を出すのがりんごちゃんです。見た目に反して低音で太い男性の声を出してものまねをします。えっ!りんごちゃんの性別はどっち男か女かモノマネがうますぎる!「ウチのガヤがすみません!」や「嵐にしやがれ」に登場し話題となりました。今回は、ものまね芸人のりんごちゃんの気になる性別や年齢・過去の経歴などを調べていこうと思います

スポンサーリンク

りんごちゃんのプロフィール

芸名:りんご(RINGO)

本名:公開されていません

生年月日:1988年6月26日生まれ

年齢:31歳

血液型:O型

身長:165cm

体重:125kg?(リンゴ125個分らしい?)

足のサイズ:24.5センチ

出身地:青森県十和田市

高校:どこかは不明だが県内の農業高校らしい

趣味、特技:歌、カラオケ、ダンス

職業:ものまねタレント、パブショーダンサー

好きなアーティスト:浜崎あゆみ

好きな食べ物:チャーハン

事務所:イマーゴプロモーション株式会社

りんごちゃんの夢は芸能界に・・・

りんごちゃんは小学生の頃から青森県十和田市で育っています。幼少期は、おとなしく動物が好きな子供だったみたいです。ものまねは子供の頃から好きでよくしていたらしいです。実家は中華料理店を営んでいます。りんごちゃんは地元の高校を卒業して芸能界入りを目指して18歳で上京、アルバイトやテレビドラマのエキストラをしながら生計を立てていて10年間ほどの下積み時代がありました。エキストラ時代には、日本テレビの「貧乏男子 ボンビーメン」などに出演していたことがあります。芸能界を目指すきっかけは、声が陽水に似ていた高校の先生のまねをしていた事がきっかけになったみたいです。

りんごちゃんデビューのきっかけは・・

2019年1月に出演した「ウチのガヤがすみません!」がきっかけとなりものまねタレントとしてブレイク。地声の低く太い声でものまねをすることで可愛らしい容貌とのギャップが注目され一躍話題の人となっつた。そして、ネタを披露する前に必ず「ミュージック・スターティン!」が流行語になっています。

りんごちゃん性別はどっちか気になる?女か男か?

あるテレビ番組で 「あなたは男の人なの?」と質問され「 私の性別はりんごちゃんです」と返答したらいです。りんごちゃんはニューハーフBERで働いているということで、おそらく性別は戸籍上は男になると思いますが、先人たちように性転換手術をする可能性もあるので、今後性別が変わる可能性もあるかもしれませんね。

りんごちゃんがモノマネがうますぎる理由とは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座コルベット.(@ginza_corvette)がシェアした投稿


りんごちゃんがモノマネがうまい理由は過去現在の経歴にあるのではないでしょうか?

りんごちゃんは銀座のBARで働いているということも番組で明らかにしていました。「銀座Corvette(コルベット)」というお店だそうです。

銀座Corvetteは、いわゆるニューハーフショークラブという所です。わたしも何度か遊びに行った事があるのですが、ニューハーフの方はとてもフランクで会話やダンスどれも凄く魅力的で楽しかったです。りんごちゃんがモノマネがうまい理由はここにあるのかもしれません。

 銀座Corvetteでショーダンサーとして働いているというりんごちゃん、一応お店のシステムは以下のようなところとなっています。

  • 基本料金:5000円
  • 指名料:3000円
  • ショータイム:1st stage:21:00 ・2nd stage:23:00(現在はやってはいません)現在は、ニューハーフパブとして営業されてます。

りんごちゃんものまねレパートリーが凄い!

りんごちゃん代表的なものまねレパートリーは以下のような物です。

  • 武田鉄也「贈る言葉」「母に捧げるバラード」
  • 大友康平「ffフォルテシモ」
  • 井上陽水「リバーサイドホテル」「少年時代」
  • 美空ひばり「川の流れのように」
  • 森山直太朗「さくら」
  • 石川さゆり「天城越え」

などまだまだありますが、さすがはものまね芸人ということで男女性別の関係ないレパートリーの多さとものまねの質の高さに驚かされますね。

りんごちゃんの気になる過去やスッピン画像は?


こちらは18歳のりんごちゃん、今とは別人だとしか思えないくらい違いますね。浜崎あゆみのファンだと言っていたのであの当時流行っていたコギャル風のメイクをしていてとても可愛く見えます。本人に言わせると今も昔もあまり変わっている気持ちはないそうですが、他人から見ると体重が半分ほどぐらいになっているような体型なのでとても変貌したように見えます。

かなり前ですが「ダウンタウンDX」の放送でものまね芸人りんごちゃんのすっぴん姿が公開されていました。こちらがその画像になります。やはりメイクをしている時としていないときとでは別人のようですね!普通に男性にしか見えません。すっぴんで街を歩かれるときっと、りんごちゃんだとは誰も気付かないでしょうね!つまり、リんごちゃんのメイクの技術力が相当なものだということです。

りんごちゃんまとめ

りんごちゃんがここまで大ブレイクしたのは、ものまねが上手いということはもちろんですが、りんごちゃんを見ると何故か穏やかでリラックスした気持ちになれるからではないでしょうか?りんごちゃんがものまねを披露すると会場の雰囲気が盛り上りますし、また、和む感じもします。見に来ているお客様だけでなく番組の共演者やスタッフまでもが一緒にたのしんでいますよね!それもりんごちゃんが10年以上の下積みで学んだ経験や努力があるから今のりんごちゃんがあるのかもしれませんね。りんごちゃんは性別などは関係なく、かわいくて素敵なものまねタレントさんですよね!これからもりんごちゃんを応援していきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました