本ページにはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

アフィリエイトで初心者が稼ぐためにはどうすればいい?将来性はある?

ブログ

これからアフィリエイトで稼いでいこうと意気込んでいる人は多いと思います。

アフィリエイトに関する情報が比較的多く出回るようになってきたため、素人でも始めやすい副業に進化したのです。

しかし、中には、

「どうやって稼げばいいんだろう」

「将来性はあるんだろうか」

と感じている人もいると思います。

そこで、この記事では、アフィリエイトの初心者の稼ぎ方や将来性について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

アフィリエイトを簡単に解説

アフィリエイトについてそこまで詳しくない人もいると思いますので、簡単に解説しておきます。

アフィリエイトとは、ネット上の広告代理店のようなイメージです。

自分のサイトに広告を掲載し、その広告経由で商品あるいはサービスが売れた場合は、その何割かをマージンとして貰うことができます。

また、グーグルアドセンスというアフィリエイトもあります。

これは、グーグルが提供している広告で、クリックされるだけで収益になります。

商品やサービスを売る必要がないため、初心者でも比較的早く収益化することができるのです。

ただ、1クリック当たりの相場が20~30円前後と言われていますので、がっつり稼ぐのであれば、たくさんのアクセスを呼び込むことが大事です。

アフィリエイトで稼ぐためにはどうすればいい?

では、アフィリエイトで稼ぐためには、どうすればいいのでしょうか?

これからアフィリエイトを始める人は、

「稼げる、稼げないの前に、何をしたらいいかわからない」

と思っている人もいるでしょう。

そのような人のために、アフィリエイトで稼ぐためのポイントを解説します。

スポンサーリンク

初心者はブログから始める方がいい

アフィリエイトをするのであれば、自分のサイトやブログを作る必要があります。

ブログサイトには、大きく分けて2つの種類があるのです。

それが、

・雑記ブログ

・特化型ブログ

です。

雑記ブログというのは、簡単に言うとごちゃまぜブログです。

旅行のことも書くし、食べ物のことも書く、自分の日記を書くこともある、というようにジャンルを限定しないサイトのことを雑記ブログと呼びます。

 

一方、特化型ブログというのは、ジャンルや商標を1つに絞り、それについて深く掘り下げていくというサイトの作り方のことを指します。

結論から言ってしまうと、これからアフィリエイトを始めるのであれば、雑記ブログから始めた方がよいでしょう。記事作成が専門的でなくてもよいのでスキルが身に着けやすいからです。そしてある程度慣れてきてから特化型ブログも作成するべきです。

なぜなら、特化型ブログの方がSEOの面でもメリットがあり、たくさんのページを見てもらえる可能性が高くなるからです。

広告を貼りすぎない

初心者に多いのが、無駄に広告を貼りまくるということです。

「とりあえずいっぱい広告を貼っておけば売れるだろう」

こう思っている人がいるかもしれませんが、それは逆効果です。

その記事の内容にもよりますが、1ページに大体2~3つくらいの広告を貼るのがベストです。

こうすることで、読者のストレスを軽減することができ、最後までしっかりと呼んでくれる可能性が高くなるのです。

基本的なライティングスキルを身に着ける

記事を書くということは、ライティングスキルが必要です。

もし、記事の中で何か商品やサービスを売るのであれば、コピーライティングのスキルも必要になってきます。

記事を書いていれば、ある程度自然と身に付くこともありますが、最短でスキルを身に着けたいのであれば、書籍などを購入して勉強してみることをおすすめします。

・アフィリエイトがなくなる可能性はかなり低い

アフィリエイトの市場というのは、年々伸び続けています。

そのため、動画の人気がこれ以上に上がっても、違う媒体が出てきたとしても、アフィリエイトという存在がなくなることはないと思われます。

そのため、アフィリエイトというのは将来性のあるビジネスモデルだと言えるのです。

「アフィリエイトは簡単に稼げる」は嘘

アフィリエイトに関するサイトを見ていると、

「アフィリエイトは簡単に稼げる」

「誰でも稼げる」

という内容をよく目にします。

しかし、そのような期待を裏切るようで申し訳ないのですが、アフィリエイトは簡単には稼げません。

実際に、アフィリエイトに挑戦する初心者のほとんどは、3か月もしないで挫折していきます。

なぜなら収益が発生しないから。

しかし、それは当然で、アフィリエイトは即金を稼げるビジネスではありません。

ネット上に、ブログやサイトという資産を構築し、徐々に収益を上げていくというのが一般的なのです。

つまり、継続して地道な作業を続けることができる人は、アフィリエイトで稼げる可能性が高いということです。

アフィリエイトオワコン説は本当?

5Gが導入されることや、YouTubeなどの人気が上がってきたことから、

「アフィリエイトはオワコン」

という噂が多く出回るようになりました。

要するに、

「文字ベースの記事は動画に負ける」

と言われているのです。

しかし、それは違います。

紙媒体の本と電子書籍を思い出してください。

電子書籍が世に出てきたからといって、紙媒体の本がなくなったわけではありませんよね。

これと同じ原理で、アフィリエイトはオワコンではなく、将来性があるビジネスモデルなのです。

アフィリエイトブログで最も大事な事とは?

・意義のあるブログ運営をする事です。

「今、自分が書いている記事は誰を幸せにするための記事なのか?」

これを明確に考えたことはありますか?

検索=質問である。

読者は悩みがあって、問題解決するためにGoogle検索して誰かや自分のブログを訪問する。それなら、私たちがブログを書く意味は検索者の悩みの解決を手助けする事にあると思います。

根拠のない無責任な情報を発信してはいけない

あなたのブログが、普段は1記事50PVほどしかなくても、経験を積んでいくとある日突然に1万PV~10万PV以上のアクセスが集まることがあります。それだけの数の人が、あなたのブログの記事を読むわけです。

つまりトレンドブログでアクセスが爆発したら、あなたはコンサート会場のお客さんみんなに自分の記事を読んでもらっているのと同じ様な事なのです。その場面を想像する、根拠のない無責任な情報を書くことはできないでしょう。

ブログは世界中に繋がっているからこそ、確証のない情報や、調べもしない適当な情報を載せるわけにはいきません。

「私の記事などどうせ誰も本気にしないだろう」はブログ記事を書く資格はないと肝に銘じて欲しいです。

アフィリエイトで初心者が稼ぐため まとめ

初心者がアフィリエイトで稼ぐためには、まず知識をつけることが大事です。

書籍を買ったり、ネットサーフィンをして情報を集めたり、何でも構いません。

とにかく最初は、アフィリエイトの仕組みやサイトの作り方、アクセスの集め方などの基本知識を習得できるように努力してみましょう。

一番大事なことは、人として根拠のない無責任な情報を書くことをしない事だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました