本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

「08057410599」は詐欺や犯罪の可能性がある迷惑電話かもしれません!

生活関連

少し前に「08057410599」の番号から怪しげなショートメールが送られてきました

何やら何かに当選して商品がもらえるらしい?ほんとうなのかな?

と言うことで【「08057410599」は詐欺や犯罪の可能性がある迷惑電話かもしれません!】と題して調べてみました。

スポンサーリンク

「08057410599」の番号から怪しげなショートメールの内容とは?

内容はと言うと、

【ご当選確認お願い致します】

新生活の味方に応援懸賞キャンペーン開催中♪

☆生活家電☆

☆商品券☆

☆電子マネー☆

貴方の新生活をサポートする

商品がご当選♪

今すぐプレゼント内容の当選確認

▼▼▼

09032641492

※上記電話番号にダイヤル後

「確認しました」のガイダンスが流れればエントリー完了となります。

(24時間いつでも可能!!)

という内容のショートメールでした。

Whoscallで調べてみました

Whoscallで080-5741-0599を調べると当選詐欺と表示されます

また、記載されているもう一つの番号09032641492をWhoscallで調べるとフィッシング詐欺と表示されます

これは、間違いなく詐欺や犯罪の可能性がある迷惑電話ですね!

もしも、連絡先に電話をかけてしまったらどうすればいい?

もしも、誤って連絡を取ってしまったらその電話番号はブロックするように設定しましょう。

また、メールアドレスやIDやパスワードを登録してしまったなら、すぐに変更手続きをしましょう

 

 

電話に出る前に、迷惑電話かどうか?調べる方法は?

はい!あります。

台湾のGogolook社が開発した番号識別アプリで、Whoscallと言うアプリです。

かかってきた電話が迷惑電話かどうか判断してくれて詐欺や迷惑電話の防止や阻止に効果的です。台湾の大統領もその実力を認めた”お墨付き”のアプリだという事です。

ちなみに、Whoscallアプリで直接、電話番号を打ち込んで検索チェックすることもできます。これまでは知らない電話番号から不在着信が入っていた場合、誰からか?重要な案件かわからず、イライラしていたのが解決できます。

過去に「この電話、誰だろうか?」と思ったことのある人はぜひ、使ってみてはどうでしょうか。

Whoscall 公式サイト

Whoscallのアプリには無料版と有料のプレミアム版があります

Whoscallの無料版では、手動でブロックリストを作成できる「ブロック」機能と、データベースで電話番号を検索できる「電話番号検索」機能が使用可能だ。

月額200円のプレミアムプラン(年額プランなら1,800円)では、加えて未登録の電話番号をデータベースより識別する「番号識別」機能や、AI技術で不審な番号を検出し詐欺電話を予測する「迷惑電話を一括ブロック」機能などが使用できます。

「08057410599」は詐欺や犯罪の可能性がある迷惑電話かもしれません!まとめ

1.「08057410599」の番号から怪しげなショートメールの内容とは?

「プレゼントに当選したので連絡してください」という趣旨のショートメールでした

2.Whoscallで調べてみました

080-5741-0599を調べると当選詐欺と表示されます

また、記載されているもう一つの番号09032641492を調べるとフィッシング詐欺と表示されます

これは、間違いなく詐欺や犯罪の可能性がある迷惑電話です!

3.もしも、連絡先に電話をかけてしまったらどうすればいい?

その電話番号はブロックするように設定します。

また、メールアドレスやIDやパスワードを登録してしまったなら、すぐに変更手続きをしましょう

4.電話に出る前に、迷惑電話かどうか?調べる方法は?

Whoscallアプリを利用することで、かかってきた電話が迷惑電話かどうか判断してくれます。詐欺や迷惑電話の防止に効果的です。

以上の内容で調べて紹介してみました。

少しでもお役に立てれば幸いです。

関連サイト

突然!知らない番号からの電話 あなたならどうする? 安心安全な対処法3選!

突然!知らない番号からの電話 あなたならどうする? 安心安全な対処法3選!
「かけ直す前にどこからの 電話で危険な電話でないか知りたい」 かかってきた電話が誰の電話番号かを調べる電話番号検索方法を調べてみました。 突然!知らない番号からの電話 あなたならDOする? 安心安全な対処法3選!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました