本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

南野 充則(なんの みつのり)が開発した女性に人気のダイエットアプリが凄い!

女性に人気のダイエットアプリ 生活関連

健康&フィットネス アプリ国内No.1で900万ダウンロード突破したダイエットアプリ!

FiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ)の代表取締役TCOの南野 充則(なんの みつのり)さんが開発したダイエットアプリが女性に大人気なのでどこがすごいのか?気になったので調べてみました。

それでは、「南野 充則(なんの みつのり)が開発した女性に人気のダイエットアプリが凄い!」紹介していきましょう!

スポンサーリンク

開発した南野 充則(なんの みつのり)って誰?

南野 充則さんは、若くしてFiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ)の代表取締役TCOです。

南野さんはすごい経歴の持ち主ですよ!

奈良の名門・西大和学園出身で、容姿はイケメンで運動神経が抜群のうえ、勉強面でも超優秀で非の打ち所がない学生さんでした。しかも現役で東大を合格しました。

さらに、在学中に起業して2つの会社を設立されて5000万を売り上げる成果をだされています。

 

しらこさん
しらこさん

西大和学園に東大卒そして、学生起業家 どうしたらそんなすごい人になれるの?南野 さん!

 

女性に人気のダイエットアプリとは?

カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

スマホの中に、あなた専属のパーソナルAIトレーナーが登場します!

最先端の人工知能が、あなたに合った美容・健康メニューを厳選して提案してくれます。

さらに体重や歩数、睡眠時間もこのダイエットアプリひとつでまとめて記録管理ができる。

これが人気のダイエットアプリでフィンク ダイエット&ヘルスケアアプリです。

スポンサーリンク

ダイエットアプリの特徴が凄い!

最先端のテクノロジーで専属のAIパーソナルトレーナー

FiNC独自のAIテクノロジーであなた専属のAIパーソナルトレーナが、毎日の食事・睡眠・運動のデータをもとに、一人一人の悩みに合わせて健康や美容に関するアドバイスをお届けします。さらに、ひとりでは面倒でなかなか続けられない歩数・体重・生理・食事・睡眠時間などの入力もサポートしてくれます。

体重・食事・歩数・生理・睡眠などのカラダ記録をまとめて管理

・体重:目標体重の設定はもちろん、体重変化がグラフでわかりやすいのが特徴。FiNCオリジナルの体組成計と連携するとより簡単に記録でき、基礎代謝や身体年齢なども計測することができる。

・食事:食事を写真に撮るだけでAIが食事を解析し、簡単に食事記録をつけることが可能。カロリー計算はもちろん、エネルギー産生栄養素「炭水化物」「たんぱく質」「脂質」のバランスもわかりやすく表示。

・歩数:スマホを持ち歩くだけで自動で歩数をカウント。歩くだけでもポイントがもらえるので、目標歩数を楽しく目指せる!

・生理:カレンダーをタップするだけで生理日の記録が可能。記録した生理日をもとに、次の生理日と排卵日を予想。

・睡眠:スマホを置いておくだけで、毎日の睡眠時間を予想して記録。

引用元: Apple store

健康生活が楽しくなるコンテンツを30,000件以上配信

プロトレーナーが提案するフィットネス動画や、管理栄養士が作ったヘルシーレシピなど、美容と健康に関わる情報を毎日配信しています。 たくさんのコンテンツの中から、あなたの興味や悩みにあったメニューをパーソナルAIトレーナーが厳選して届けてくれます。

カラダ記録でもらえるポイントで、お得に買い物ができる

体重・食事・歩数・生理・睡眠などあなたのカラダの事を記録をするだけでポイントが貯まります。貯まったポイントは、美容・健康グッズが揃ったウェルネス・セレクトショップ「FiNCモール」で使うことができます。

このようにしてこのダイエットアプリを使う事で「手間なく」「ラクに」「楽しく」することが可能になるのが特徴です。

しんちゃん
しんちゃん

ここまで考えられているダイエットアプリは凄いですね!

スポンサーリンク

女性に人気のダイエットアプリを使用された方の感想は?

・まずダイエットアプリとしては非常に良いと思います。食べたものからカロリーの計算をしてくれたり、成分表示があったり等、主に食事について気をつけることが出来るようになると思います。食べたものを記録するところが、少しだけ食品の種類が少なく、たまに食べたものが見つからないところがあるのでそこは似たような商品を記録して代用しています。

 

・毎日どのくらい歩いたか、確認するのが楽しみです。キャラクターが励ましてくれたり、誉めてくれたり、癒されています。クイズも楽しみです。健康のために頑張ります。

 

・楽しく使えておりますが、時々歩数がカウントされないです。 そして、残念なのは10000万歩からはどれだけ歩いてもポイントは加算されません。 頑張っても、40pだけのようです。 それでも、貯まると素敵な商品と交換できるから頑張れてしまいます!

 

・最初の方は上手く記録出来ていたが、突然食事記録や体重記録などが出来なくなった。パスワードロックみたいなのはある事を最近になって知ったのでもっと最初から教えて欲しかった、歩数記録は、最初から使えなかった。

 

・このアプリのおかげでダイエットに励めていますが、1時間歩いたのに2500歩の取得しかされていません…モチベーションが下がります。自分で歩数計を持って計り、手入力する機能がほしいです。 あと、食品のバリエーションが少ないような気がします。もっともっと増やしてほしいです。

 

やはり、良い評判ばかりではなく悪い評判も多々あるようです。悪評に対して真摯に解答されていましたので今後の対応で改善していくにではないかとおもいます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「南野 充則(なんの みつのり)が開発した女性に人気のダイエットアプリが凄い!」と題して紹介してみました。

ダイエットを始めたいと思っている方や、日々の記録を手軽に付けたいと思っている方にはFiNCダイエットアプリはおすすめです。

無料会員でもAIサポートやアドバイスは充実しているので、女性に大人気なアプリなんでしょうね!

ダイエットや健康管理にフィンクの アプリを利用するのも良いのではないでしょうか?

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

南野充則さんの関連記事はこちら↓↓

女性を虜にする!?ある分野で国内No.1を誇る(秘)開発者とは誰?名門・西大和学園出身

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました