本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

コロナ抜け毛とは?長引く自粛で増加しているコロナ抜け毛その対処法は?

コロナ抜け毛 生活関連

新型コロナ感染予防のため、長くなっている外出自粛。

その影響で生活のリズムが乱れて抜け毛が増えるという「コロナ抜け毛」に悩む人が増えているそうです。

いろいろと心配事が多くなっている今日この頃、この上さらに「コロナ抜け毛」なんてどうしよう?と心配になりますよね。

という事で今回は、「コロナ抜け毛とは?長引く自粛で増加しているコロナ抜け毛その対処法は?」と題して紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛とは?

 コロナ感染予防策として外出の自粛が継続するなかで、最近ではある悩みを抱える人が増えているようです。

それが、コロナ抜け毛です。コロナ抜け毛とは外出自粛で生活のリズムが乱れ、また、栄養の偏りや運動不足などで血流が悪くなり、抜け毛が増えるというものです。

ぼ~やん
ぼ~やん

俺みたいにぼ~っとしてるほうがいいんだと思う。

長引く外出自粛でハゲる?恐怖のコロナ抜け毛

先日、長引く外出自粛による「コロナ抜け毛」がニュースで報道され話題になっていましたね。

コロナ鬱、コロナ離婚、コロナ禍など色々な事柄が関連付けてとりあげられますよね。

ついに「ハゲる」までも新型コロナのせいになっているようです。

スポンサーリンク

これが恐怖のコロナ抜け毛です。

厳密にいうとただ、家にいる時間が長くなり、運動不足などの原因から抜ける髪の毛が目立つようですが、直接ではないにしろコロナが関係しているように思えます。

ただ、最近の風潮として都合のよくないものには「コロナ」の冠を付けとこ感がするのは否めない感じがしますが・・・

次の「コロナ」の冠は、肥満や孤独なんかがきそうですよね。

コロナ抜け毛その対処法

抜け毛とは、通常の範囲を超えて髪の毛が抜けてしまう症状を言います。

人間の頭髪は常に生え変わっており、1日およそ50~100本は抜けても問題ないといわれています。

それ以上に抜けると、もしくは局所的に抜けやすくなると、髪の毛が薄くなってしまうことがあります。

抜け毛が目立つのは、赤ちゃんや出産後や更年期以降の女性、成人男性、高齢者で特に多く見られ、それぞれで原因は異なります。

コロナ抜け毛の主な原因は、運動不足、栄養の偏り、生活リズムの乱れだそうです。

スポンサーリンク

しらこさん
しらこさん

髪は女の命よ!コロナ抜け毛なんて許さないわ!

専門家による頭皮診断で対処方法を見つけましょう!

頭皮診断をする専門サロンがコロナ抜け毛が心配な人への電話相談を無料で受け付けています。

流れとしては、まずは専門サロンのホームページの予約サイトにアクセス。基本情報を記入すると、頭皮チェックシートが送られてきますので気になるところ2、3カ所を写真に撮ってメールで送信します。そうすると希望時間に電話で問診を受ける事が出来ます。

コロナ抜け毛に対する世間の反応は?

コロナ…抜け毛だと…?!

今までは日常のいろんな場所で落としてきた抜け毛が、ステイホームで全部家の中に落ちてるだけじゃないか?

 

・生活リズムは乱れまくって完全なる運動不足ですが、まったく実感ないですね。

そもそも抜けてたものが気になるようになっただけな気がしなくもないですが・・

 

・なんでも コロナのせい にできて、案外みんなコロナを使いこなしてるんじゃない?!

 

・人によっては、ストレスで血を作れなくなってたりすることがあります。

栄養をとっていても、血が作れないと抜け毛が増えます。

 

髪の毛は血余と言って血の余りが髪になると言われてる

そして末端まで血が巡ってないだけだよ

TVや動画の見過ぎ→血虚

運動不足→血流が悪い

栄養の偏り→血虚

ストレス→気滞

生活リズムの乱れ→気滞

気滞が生じると血の巡りも悪くなるから悪循環

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「コロナ抜け毛とは?長引く自粛で増加しているコロナ抜け毛その対処法は?」と題して紹介してみました。

頑張って自粛要請に従って耐えているのに髪の毛まで持っていかれては困りますよね!

お家に居ても普段からしている生活習慣を乱さないように注意したいものです。

一日も早くこの新型コロナを撲滅していつもの通りの日常を取り戻しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました