本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

家族のルール が面白い(家族の決まり事)反応がおもしろいのでまとめてみた!

マイハウスルール(家族の中の決まり事)反応がおもしろいのでまとめてみた! 生活関連

朝のテレビ番組で家族のルール (家族の中の決まり事)に関する特集をしていました。「えっマジで!」と思う色々と面白いルールがツイッターで続出していました!

という事で今回は、「家族のルール が面白い(家族の決まり事)反応がおもしろいのでまとめてみた!」と題して紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

家族ルール・リモコンの呼び方が面白い?

しらこさん
しらこさん

リモコンに関する意見が一番多かったみたい。

・テレビのリモコンの事を 「まわすやつ」

・テレビのリモコンは「パチパチ」(笑)

・我が家ではテレビのリモコンを命(いのち)と呼びます。私が手放せないからです。命は?って聞くと、「はい」って渡してくれます。

・リモコンにはラップを巻く

うちではテレビのリモコンの事をイモコンと言います 今中2の娘が小さい頃リモコンの事をイモコンと言った時からずっとイモコンです(笑)

・実家にいたころはリモコンのことオスモンって言ってたなー

・うちではリモコンをポチって呼んでる

・みんな テレビのリモコンの事 なんて言うの?? 高山家は「パッチン」

・リモコンは 「テレビまわすやつ」 基本 ねぇ、”まわすやつ”どこ? “まわすやつ”取って! 応用編 エアコン”まわすやつ”どこやった? …”まわす”って、もう全然意味伝わらないよね

テレビのリモコンをタッチョンパと呼ぶ

・TVのリモコンの呼び名がたっちょんぱって人を見つけて嬉しい。きっと親もしくは祖父母が50代後半〜60代くらいの家庭なのかな?40数年前のテレビCMが由来みたいだから。うちは今もたっちょんぱって呼んでいる。人前ではリモコンって言うけど

マイハウスルール(家族の中の決まり事)

スポンサーリンク

お風呂の入り方・我が家のルールが面白い

風呂入るのは父親が1番最初って事くらいしかない

・家族みんなでお風呂

・家の中では風呂上がりに家族全員全裸には驚いたな。 という事は男性が混じってると股間に目が行くんでは?と思ってしまう

・我が家では お風呂掃除をする人を トランプで決めます。 家族5人揃った時しか出来なくて 最近はあまりやってないカナ

食べ物に関する家族のルールが面白い!

・色んな種類のスイーツなどを家族で分ける時、「いっせーのせっ!」の掛け声と共に欲しいものを指さす。 かぶったものだけじゃんけんする。 被らないような心理戦も楽しい

・こどもの頃、我が家では自動販売機を『ジュースBox』と呼んでいた(笑) 

・たしかにウチも外食とか外出時は『○○時プレイボールで‼️』って言うわ

外食の時、最初に伝票に触った人がお支払い。誰も触らないから、結局、私。😓

その他おもしろい家族のルール

マイハウスルール(家族の中の決まり事)2

スポンサーリンク

仏壇のある部屋を「チンの部屋」って言う。…妹が言い出してから。

・うちは母のこと女将、父のことを旦那殿って呼ぶ 

・最終的に全部父親が悪い事になる恐怖のルールがあります。母強し

・我が家では、出かける時に必ずハイタッチまたは、握手してから出るっていうのがある 昔面倒だったけど、子供を持ってからは地味に大切なスキンシップだなと実感

・残り時間をプロ野球選手の背番号で言い合うの笑った。 DIMEで例えると「ショットクロックは岡田さん(12)だよ」みたいな感じ。「待合せ時間のライヤさん(9、おおよそ10)前には到着しよう」 ルールは縛るものではなく、楽しむものって、

・家で父親が足音を立てて歩くなと言うので、友達の家に遊びに行ったら忍びかと思ったと言われた。

しんちゃん
しんちゃん

家族旅行なのに現地集合現地解散 シュールに笑える~

 

・誕生日は産んだ母が祝われる 

・先に生まれた兄弟が下の子の名前をつける 

・色をジャニ担カラーで言わなきゃいけない 

・数字を全部野球選手の名前(背番号)で言うっていうやつ、朝からめっちゃ笑った 「洗濯機、あと長野(7分)だよ

・我が家では、おならをする前に、『プーするよ』と言わなければいけない 臭くなるという事を、先に知っておきたいんだとか

・家族の朝の挨拶は、 おはよう、その後に、 「前向き、笑顔、感謝⤴︎ 」って  言います。

・全て父中心 テレビは勿論、一番風呂、ご飯は父が箸をつけてから食べだす、グラスや氷、箸に至るまで全て用意する(父が座ったら動かしてはいけない) 『ほら!お父さんが動いたよ!』は『貴方達がやりなさい』の意味 これが当たり前の家庭で育ったから尽くすことが苦じゃない

面白いルール・番外編

最近おもしろいなあ~と思った面白いルールの投稿を追加しました

●お風呂に入る前に「行ってきます!」上がったら「ただいま!」と言う。子供たちは、「はーい」と返事してあげないと、いつまでもお風呂に入らず待っている(笑)

めちゃくちゃ微笑ましいなあ~

●家族皆んなで、一人一日一回笑いを取りに行く!「面白い!」と、パパからのお小遣いが出る

しらこさん
しらこさん

家族の芸人魂が半端ない!

●おやつの時間がスタートしてから、なくなるまでに来なくて食べられないのなら、そいつが悪い。きっと兄弟が多かったから自然発生的なルール

 

●回転寿司を食べに行く時は事前に食パンを2枚食べる事。

 

ぼ~やん
ぼ~やん

これはもう家計を圧迫する「爆食い抑制政策」ですね!

●オナラをしたら、「ごめんなさい」とあやまる

 

●ゴミ出しはジャンケン三回勝負!!

 

●ウンチに行く時は「ブリンチョ行ってきます!」と元気よく敬礼をしてトイレに行きます。子どもたちが面白いです。

ぐっちー
ぐっちー

やあ~子供たちの行く場面を想像したら自然にプッと(笑)!

家族ルール 面白い・まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「家族のルール が面白い(家族の決まり事)反応がおもしろいのでまとめてみた!」と題して紹介してみました。

一言で「家族のルール(家族の中の決まり事)」といっても各家族それぞれでかなり面白いルールがあるんだな~と思いました。

また、次回の企画も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました