本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

コストコおすすめ!「買って間違いなし!」コストコ通が大満足の定番食品

コストコおすすめ!「買って間違いなし!」コストコ通が大満足の定番食品 グルメ

コストコ(Costco)と言えば、海外のスーパーに行ったような気分になれ、まとめ買いで節約もできてしまう大人気の大型総合ディスカウントスーパーマーケットですよね!

コストコ(Costco)店内は大きな倉庫のようで食品から日用雑貨、衣類、家具、家電など日常に必要な物がバラエティ豊富にズラ~ッ盛り沢山に並んでいます。 

という事で今回は、「コストコおすすめ!「買って間違いなし!」コストコ通が大満足の定番食品」と題して紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

コストコおすすめの「買って間違いなし!」大満足の定番食品

アメリカ発祥の超巨大スーパーマーケット「コストコ(Costco)」

 店舗のサイズだけでなく、海外映画によく出てくる半端なくばかデカい買い物カートや販売している食品のサイズがどれも大容量でお得!珍しい商品もいっぱい!全部欲しくなってしまいますが・・今回は、食肉の厳選4点を紹介します。

コストコおすすめ!「買って間違いなし!」コストコ通が大満足の定番食品

さくらどり国産鶏むね肉

(2400g) 1138円 [100gあたり約47.4円 ]

鶏むね肉ってヘルシーではありますが、どうしても肉質が硬くてパサパサ感があり、あまり美味しいお肉というイメージは無かったのですが・・・

もも肉と比べて圧倒的に価格が安いから、そういう意味では家計にやさしい魅力的な食材です。

という事で今回は、さくらどり国産鶏むね肉を紹介します

さくらどり国産鶏むね肉は、脂肪分が少なくヘルシーな鶏むね肉で

身がしっとりして柔らかく、臭みも少ないためリピータ ーが多い商品です。

味わいはクセがなく、煮物やソテー、揚げ物など様々な料理に活用できます。

味わった方の口コミを紹介すると、

しんちゃん
しんちゃん

むね肉とは思えないほどジューシでしっとり柔らかいです。塩こしょうを振って焼くだけでもおいしく仕上がり、しかもヘルシーなので一度味わったらハマってしまいます。(30代男性)

アメリカ産チルドビーフチョイス 肩ロース切り落とし

スポンサーリンク

(1230g)2398円  [100gあたり約195円 ]

アメリカ産チルドビーフチョイス 肩ロース切り落としは、適度に脂が付いている牛肉肩ロースの切り落としです。

厚さは均一ながら大きさは様々で、 大きめの肉も多く入っています。肉本来のうまみが強く、カレーやハヤシライ ス、炒め物などと幅広く使えるのが特長です。

適度に脂がのっていて 肉本来のうまみが強い「USチョイス ビーフ肩ロース切り落とし」は、レシートの表記ではアメリカ産ビーフのチョイスグレードがアメリカ牛の格付け上から2番目のお肉の肩ロースの切り落としです。

すこし筋が多い部位ですが、適度に脂肪分があり肉本来の旨味が美味しく味わえるます。和牛のとろけるような食感とは違いますが、アメリカ産ビーフ独特の風味があり私は、美味しいと思います。

味わった方の口コミを紹介すると、

しらこさん
しらこさん

小分けをして冷凍保存しておけば、 ホームパーティやBBQ、カレー、ハヤシライス、牛丼、妙め物など、幅広く使えるので本当 に便利です。(50代女性)

 

国産チルド 豚肉 肩ロースかたまり

(1096g)2027円  [100gあたり約195円 ]

国産チルド 豚肉 肩ロースかたまりは、国産の新鮮な豚ロースのブロック。

ネットで形を整えられているためそのまま煮豚作りに使えて便利です。

まとめて煮込んでおき小分けして冷凍で保存する事で無駄なく使えるのでおススメします。

国産チルド 豚肉 肩ロースかたまり:口コミを紹介すると、

しらこさん
しらこさん

我が家の煮豚作りの必需品です。口に入れた瞬間に「とろっと」とろけるような感触がたまらず何度もリピートしています(50代主婦)

スポンサーリンク

スパム レスソルト ランチョンミート

(240g×6パック)2258円 [1パックあたり約376円]

スパムといえば沖縄では定番の食品です。どこの家に行っても必ず見ることができますよ!

お手軽で美味しいスパム レスソルト ランチョンミートは、ソーセージの材料を型に詰めたおなじみのスパムの減塩タイプです。

通常のレギュラータイプに比べて20%減塩されていてヘルシーで美味しさはそのままなのが嬉しいです。スライスして焼いて食べても、炒め物に入れてもおいしく召し上がれます。 

スパム レスソルト ランチョンミート:口コミを紹介すると、

ぼ~やん
ぼ~やん

我が家ではゴーヤチャンプルを作る時は必ずこれを使います。肉の旨味が凝縮されていてこれがあるとご飯が何杯でも食べられます。減塩なのも健康に良いので嬉しいです。(30代男性)

サラミナポリスライス

(250g)868円 [100gあたり約347円]

しっとりとした食感とほど良い酸味が特徴の生サラミのスライスです。

塩気はやや強めで黒胡椒の粒が練り込まれていてワインなどお酒のおつまみにはピッタリです。また、パンなどに挟むのもオススメの食べ方です。

サラミナポリスライス:口コミを紹介すると、

我が家の朝食のマストです!大人より息子や娘が大好きです。朝食に半分にスライスしてトーストしたロールパンにマスタードを塗りサラミナポリをサンドして食べてます。ピザトーストにも合います。また、ボリューミーな点もお気に入りです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「コストコおすすめ!「買って間違いなし!」コストコ通が大満足の定番食品」と題して紹介してみました。

コストコの商品はどれもボリューミーなので数人で分ける買い方がおススメです。

美味しくて家計にやさしいコストコに是非、行ってみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました