スポンサーリンク

けんたろうお兄さん新型コロナ感染・過去に事故で有罪・だんご3兄弟が大ヒット!

けんたろうお兄さん新型コロナ感染 芸能人

NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」で うたのおにいさん(けんたろうお兄さん)を勤めていた速水健太郎さんが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 8代目うたのおにいさんとして、番組内で茂森あゆみさんと「だんご3兄弟」を歌い大ヒットしたのを覚えていたのでとてもビックリしました。

という事で今回は、「けんたろうお兄さん新型コロナ感染・過去に事故で有罪・だんご3兄弟が大ヒット!」と題して調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

けんたろうお兄さん新型コロナ感染!

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」で1993~1999まで8代目歌のお兄さんを務めた速水けんたろうさんが新型コロナウイルスに感染した事が発表されました。の検査で陽性と判定されたことが分かった。8日、所属事務所が公式サイトで発表した。

所属事務所によると、速水けんたろうさんは3日に発熱して、咽頭痛・咳・痰・体の痛み等の症状が続いたため、6日に近くの医療機関を受診。胸部レントゲンでは所見なしの診断でしたが、PCR検査を受診した際、7日午後に陽性が判明したという事です。

速水さんは、公表を受けて「スタッフ及びお世話になっている関係者全ての方々、そしていつも応援して下さってるファンの皆様、この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。今は、症状も快方に向かってきており、完全復活できるよう快復に努めます。そしてまた元気になって歌う姿を必ずお見せしたいと思います」とコメントされていました。

スポンサーリンク

けんたろうお兄さん感染!世間の反応は?

■速水けんたろうさんコロナと聞いてドキッとした、今は症状安定してるって話だけどこのまま快復してほしいなぁ

■「速水けんたろう感染」との報道。 

父「えっ、この人感染したのか」

 私「誰これ」 

父「はぁっ?!お前お世話になっただろ! 「だんご三兄弟の歌手でしょ」 

私「ああっ失礼しましたその節はお世話になりました」

■おかあさんといっしょのけんたろうお兄さんまで… 早いご回復を祈ります 

■おにいさんとアイアンリーガー歌ってる谷本憲彦さんって同一人物だったんだ。 最近アイアンリーガーの歌を何度も聴いてたからビックリ。早く元気に

など早く回復してほしいとの声が多いようでした。

スポンサーリンク

けんたろうお兄さんは過去に事故で有罪歴がある?

2011年に自らの運転する車で埼玉県の仕事場へ向かう途中に、交差点内で横断歩道を歩行中の78歳の女性をはねそして死亡させてしまう自動車事故を起こして有罪判決を受けています。

取り調べに対して速水さんは「助手席の荷物に気をとられて脇見をしてしまった」と供述していたようです。速水さんは、自動車運転過失致死罪で禁錮2年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡され、当時自身のブログで起こした事故を深く反省すると同時に今後は一切の仕事を自粛する旨を記載されたみたいです。

けんたろうお兄さん・歌「だんご3兄弟」が大ヒット


けんたろうお兄さんこと、速水けんたろうさんは1999年の「おかあさんといっしょ」卒業の直前に当時の歌のおねえさん茂森あゆみ歌ったシングルCD「だんご三兄弟」が爆発的ヒットなり、番組卒業後には、「第41回日本レコード大賞」「第50回NHK紅白歌合戦」にも出場されました。

「だんご三兄弟」は300万枚も売れた歌で当時、小さな子供さんから酔っぱらいのおじさんまでみんな口ずさんでいましたねえ~。

ほとんどCDなど買わない私も子供にせがまれてCDを買って上げた記憶があります。

ブームって凄いですね。

我が家ではしばらく、だんご、だんご、だんご3兄弟(きょうだい)の合唱がひびいていましたよ!(笑)

けんたろうお兄さんの現在は?

自動車事故を起こして芸能活動を自粛されていましたのでその後どうされているのか気になったので調べてみました。

けんたろうお兄さんの現在は、2012年にチャリティーイベントなどで芸能活動を再開されていました。

本格的には2015年にアニメーション映画の声優として出演し活動再開をされています。

また、その後は「おかあさんといっしょ」の関連イベントとして「ポコポッテイトがやってきた!」や「ガラピコぷ~がやってきた!」に歌のお兄さんとして参加したりして積極的に番組にも携わっていられます。

最近では、舞台に出演したり、大学のアニメソングの講師を務めたりと精力的に活動しているようです。

事故を起してしまったことはとても残念で悔やまれることですが、しっかり反省をされて活動を再開されているようなので安心しました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「けんたろうお兄さん新型コロナ感染・過去に事故で有罪・だんご3兄弟が大ヒット!」と題して紹介してみました。

歌手や俳優や声優と、多彩な才能でマルチな活動しているけんたろうお兄さん。

過去には、人身事故によって大変な時もありましたが、そこを乗り越え現在は頑張って活動を再開されています。

これからもみんなに愛された「だんご3兄弟」のようなみんなが元気になれる歌を届けてほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました