本ページにはプロモーションが含まれています
PR

ぽっこりお腹簡単解消法!お茶とザクロがおすすめな理由

ブログ

年齢を重ねるごとにブヨブヨしてくるお腹周り・・なんだかそれほど食べていないのにお腹がぽっこり出てきてませんか?食事を控えてもぽっこりお腹は簡単にはへこみませんね。ですが、これからお教えするお茶とザクロが簡単でお手軽なぽっこりお腹解消法なので試して見る事をおすすめします。

ある種のお茶は古くからダイエット効果があると言われています

水分補給の目的や食事の時の水分として飲むことが多いお茶は私たちには身近な存在ですが、実は、お茶は種類によってはダイエット効果が得られることをご存知でしょうか?その中でも緑茶はダイエット効果のあるお茶として昔から認知されています。緑茶って綺麗な緑色ですよね。

実は、この緑色がダイエットに効果的な成分をたっぷりと含んでいるのです。緑茶にはカテキンという物質がたっぷり含まれています。「カテキン」は体脂肪の燃焼効果が高く、ぽっこりお腹の簡単な解消法として大きな役割を果たしてくれます。また、ほとんどのお茶はノンカロリーなので、糖分の多いジュースをよく飲む方は、お茶に変えるだけでも1日の摂取カロリーを結構カットすることができるのです。

価値のあるレビュー論文では、エピガロカテキンとカフェインの両方を含む緑茶には、減量や体重維持の効果があると結論づけています。

また、ダイエット茶として昔から定番なのは緑茶ですが、緑茶と紅茶の中間である烏龍茶の方が効果が高いと言う研究者もいます。なので次は烏龍茶について調べてみました。

中国の代表的なお茶であるウーロン茶はぽっこりお腹の解消に効くのか

中国茶を代表するお茶の「ウーロン茶」老若男女とはず多く飲まれている飲み物ですね。特に夏場は冷蔵庫の中に欠かすことのできない飲み物の一つではないでしょうか?運動で汗をたくさんかいて水分を大量にとりたい時やお風呂上りなどは、ウーロン茶のように甘味も苦味もなくて飲みやすいお茶は重宝します。そんな烏龍茶には、隠されたダイエット効果があるのはご存知でしょうか?

多くの方は「ウーロン茶」で痩せるというイメージはあまり強くはないと思いますが、それでは実際にウーロン茶のぽっこりお腹解消の効果を見てみましょう。

烏龍茶効果を最大限に活用しよう!

ウーロン茶は、摂取した食べ物の脂肪分を吸収して、身体の外へと出してくれる効果があるのです。半発酵とも呼ばれるポリフェノールが生成されることが、ダイエットに有効な作用をもたらしてくれるのです。

ウーロン茶のポリフェノールはリパーゼと呼ばれる脂肪分解酵素を活性化し中性脂肪が遊離脂肪酸に分解され、血中にある中性脂肪の量も減らしくれる作用があります。つまリウーロン茶を飲むことでぽっこりお腹の解消にもつながるのです。

アジア系の女性にスマートな方が多いのは、日頃の生活の中に当たり前のようにお茶を愛飲することで、お茶の優れたダイエットパワーの恩恵にあやかっていると思います。

最近は食生活がどんどん欧米かにシフトしていっています。そのぶんカロリーの高いおいしい食事や飲み物を頂く機会が増えていますが食前や食後などには、その分の脂肪を排出する手助けとして心掛けてウーロン茶を摂取してみてはいかがでしょうか?たったこれだけのことかもしれませんが、継続すれば確実にダイエット効果はあると思います。

普段の飲み物を意識してウーロン茶に切り替えてみるだけでも、気になるぽっこりお腹解消にかなりの効果があると思います。好みや求める作用のあるお茶を選ぶことで日頃から簡単にダイエットできますよね!いつまでも体型をキープし綺麗なあなたになってくださいね!

ザクロはダイエットを成功したい女性の救世主

昔から健康や美容に相性のよいフルーツとして親しまれ愛用されてきたザクロ。アンチエイジングやダイエットなど女子にとっては嬉しい効果が色々と報告されています。今日は、そんなザクロの知られざる効能についてご紹介いたします。

ザクロって普段はあまり口にする機会がないですよね。頂きものをしたときくらいでしょうか?冷蔵庫に常にストックされている方は、まずいないのではないでしょうか?厚い皮の中に、真っ赤に熟したザクロの実が弾けんばかりに詰め込まれている様は、ザクロ特有の甘酸っぱさを連想させ、思わず唾が出てきてしまいますよね。この真っ赤なプチプチザクロには、女性には嬉しいダイエット効果と美容効果があるので気になるぽっこりお腹解消にも役立つはずです。

特に女性ホルモンが乱れだす35歳ごろを過ぎた女性には、欠かせないアイテムの一つでもあるので、ぜひダイエットに役立つのザクロ効果の知識を吸収して、今後のダイエット生活に活用することで美しい女性になりましょう! 

ザクロの成分に含まれる天然植物性エストロゲンの効果

ザクロの成分に含まれる天然植物性エストロゲンは、女性ホルモンであるエストロゲンに有効な作用を起こしてくれる効果があります。主にザクロの種子に含まれる天然植物性エストロゲンは女性ホルモンと同様の作用を発揮してくれると言われているのですが、女性特有のさまざまな症状を緩和する役目もあるようです。いくつか特徴を挙げてみましょう。

・ザクロのエストロゲンで 骨をケア

ザクロに含まれるエストロゲンは骨密度の低下を抑えるため、骨粗しょう症を予防する効果があります。

・ダイエットにおススメのフルーツ!

ザクロはクエン酸を豊富に含むため、新陳代謝を活性化し、体脂肪の分解を促す作用があります。ザクロは、1個約50カロリーと低カロリーなのに、栄養価が高いのでダイエットに最適のフルーツです

・女性に嬉しいアンチエイジング効果に期待できます!

いくつになっても若々しく見られたいですよね!ザクロに含まれるデリフィニジン、シアニジンと呼ばれる成分は抗酸化作用があり、お肌の老化予防に効果的です。また、ポリフェノールの一種であるエラグ酸は強力な抗酸化作用で肌のシミ、ソバカス、くすみなどお肌のトラブルを予防してくれます。

・女性らしい体つきに!

ザクロに含まれるエストロゲンは、女性ホルモンに似たような成分であるため、女性らしい丸みのある体つきをつくるのに効果的です。

・美しい肌をつくる!

ザクロは美肌をつくるのに欠かせないビタミンB群を多く含んでいます。ビタミンB群には、皮膚の粘膜や髪の毛の健康を維持する働きがあります。さらに、ザクロに含まれるエストロゲンはコラーゲンの生成を促進するためハリやツヤのある美しい肌を作ってくれます。

・免疫力アップ!

ザクロに含まれる抗酸化物質は、活性酸素を減らす作用があるため免疫力が向上します。また、ザクロに含まれるクエン酸を多く摂取すると体がアルカリ体質となり、体内の免疫細胞が活発に働き、病気になりにくい体質をつくるのに効果があるそうです。

・気になるむくみを改善してくれます!

ザクロに含まれるカリウムは、むくみの予防と改善に効果的があります。また、ザクロに含まれるクエン酸は、体にとって重要な血液をサラサラにする効果があります。

・疲労回復にも役立ちます。

ザクロに含まれるクエン酸は、疲れの原因となる乳酸を分解する働きがありまた、クエン酸には筋肉痛を予防する効果もあります。秋が旬のフルーツ、ザクロを食べて夏の疲れを癒してみてはいかがですか?

まとめ

ダイエットの基礎は健康な身体です。血液の流れが良くなることで体温が上がり、身体が温まって、内臓の働きが活性化され、体内の循環システムが適正2行われることで基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると消費エネルギーも活性化するので、余分についてしまった脂肪への攻撃が始まり余分な脂肪は徐々に燃焼され、さらにそこで有酸素運動を加えることで筋肉が刺激されて発達していき、均整のとれた美しい身体のライン形成の仕組みが出来上がるのです!基礎代謝が上がれば、寝ている間にも脂肪燃焼の働きをしてくれるので、痩せやすい体へと変化が可能なのです。

ザクロやお茶は、ダイエットをしたい女性にとっては、強い味方の食材と言えますね。美容大国といっても過言ではない韓国ではザクロはポピュラーな美容食材として大人気です。韓国の女性は美しい方が多いのも納得できますね。 

いかがでしたか?私がお勧めするお茶とザクロでダイエットすることでぽっこりお腹を簡単に解消する方法になると思います。 いつまでも健康でキレイな肌でいるためにこの方法を継続的に続けることをお勧めします。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました