本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

Suaokiのソーラーランタンのオススメポイントまとめ!雨の日にも大活躍!

ブログ

今回の記事で紹介するのはSuaokiのソーラーランタンです。

 

このソーラーランタンは、ソーラーパネルが頭部に搭載しており、太陽光での充電が可能です。

また、マグネット式の充電器があり、電源からの充電も可能な優れものです。

 

更にシリコン製で拡張ができるため、携帯電話や充電機器を中に閉まって持ち運ぶ事ができます。

このソーラーランタンは海外の暮らしに大いに活躍し、助けとなる代物です。

今回はそんなソーラーランタンについて紹介します。

スポンサーリンク

アパート停電時の助けとなるソーラーランタン

当初、このソーラーランタンを購入して海外に持ち込んだものの、当初は基本的に使用する機会がほとんどありませんでした。

たまに真っ暗で寝れない時などに充電をさしながら、ランプ代わり使用する程度の事。

ランタンってほとんど使いませんよね。

 

いつか使用するかと太陽が指す窓際に放置して置いたところ、ある日大雨と雷でアパートが停電し、部屋の中が真っ暗になります。

停電が発生したわけですが、そんな時にこのランタンが活躍しました。

太陽の光を浴びていたため、充電はばっちり。

常日頃から太陽の光を当てておけば、いつでも使えるところは便利ですよね。

 

低価格で、緊急時に最大限活用できるランタン

購入したきっかけは明かりの確保が目的でした。

当初はそこまでの事態を想定していなかったのですが、停電時の際の足場の助けとなる事を想定し、購入したんです。

 

LED防水ソーラーランタンは、シリコン製の為、雨の中でも携帯を入れる防水バックの代用になります。

この為、停電時に大雨で移動が困難で、携帯電話を濡らしたくない場合、明かりが必要な場合にこのソーラーは両方を実現します。

 

取ってが上部についているので、腕にひっかけながら、傘を持って移動することもできます。

また、電源がなくても、太陽光で代わりに充電でき、価格に対してコストパフォーマンスが高く活用方法が多々あり、これ1つで緊急時に非常に活躍します。

 

Suaokiのソーラーランタンのオススメポイントまとめ!

光量の微調整が3段階に分けて可能なランタン

明かりに関しては3段階に分かれています。

明かりの範囲が僅かパターンと、明かりを最大限発するパターン、そして、チカチカと点滅するかのように明かりを発するパターンの3段階に分けて調整が可能です。

夜真っ暗闇だと眠れなく、少しの明かりが欲しいときは、光量が小さくでき、優しい灯りの中穏やかに就寝できます。

夜ランプの光じゃ強すぎて眠りづらいときはこの明かりで十分なのがメリットです。

非常時や緊急時にすぐに活用可能なランタン

緊急時で、足場の確保が必要な場合は明かりを最大限に大きくして、階段の昇り降りや外で移動する際も明かりを頼りにスムーズに移動ができます。

明かりもわざわざ充電しなくても、窓際に置いておけば勝手に充電してくれるので、充電忘れや非常の際も、すぐに利用できるなどのメリットがあります。

このLED防水ソーラーランタンはシリコン製で非常に軽いため、移動時の妨げにならないメリットがあります。

LED防水ソーラーランタンは雨の移動にも最適

このソーラーランタンは防水です。

そのため、台風のような場合、嵐のような雨風によって停電が発生した場合でも、すぐに使用できます。

防水であるため、雨風に濡れてしまっても問題なく使用可能。

普段使いとして、玄関の外に置いておいたとしても大丈夫です。

また、片手に下げて、雨の中を移動できるので、傘を持つ邪魔にならないのがメリットです。

 

電池交換不要で長持ちし、荷物にかさばらないランタン

このLED防水ソーラーランタンは、キャンプや短期の旅行にも荷物の妨げにならないメリットがあります。

毎日使うわけでなく、すぐに取り出したいときにこのソーラーランタンは折りたたみ式のために、ポケットにいれていざ使いたいときにすぐに取り出すことが可能です。

その際に中が収納式になってるため、充電のケーブルも一緒にまとめて入れることができます。

軽いので重量も気にすることなく必要な時だけ使えるのがメリットです。

 

おわりに

今回たまたま購入したソーラーランタンでしたが、海外で緊急時の際の事を想定していなかったので、これを機に非常グッズの重要性を知りました。

本当にいつ起こるか分からない非常時に、ソーラーランタンのような助けになるグッズは大切なように思います。

常備しておけば、いざというときに混乱しないで迅速に行動できます。

 

事が起きてから行動するのではなく、事が起きる前に事前に事前に準備する必要性を学びました。

今は必要でなくても、予備を持っておくことも大事ですね。

 

最近は日本でも台風などによる停電等、ライフラインが壊滅的になる事が多いので、こういった備えは大切なように思います。

また、今使っているソーラーランタンもいつ壊れるか分からないので、予備を持っていた方が良いと考えます。

このグッズを機に、すぐに動けるように荷物を見直すいい機会となり、非常グッズの重要性を学びました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました