本ページにはプロモーションが含まれています
PR
スポンサーリンク

パソコン音楽クラブ「ポケモンしりとり」フルサイズで配信リリース!

パソコン音楽クラブ エンタメ

皆さんはパソコン音楽クラブというユニットをごぞんじでしょうか?

テレビドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」の劇伴制作に参加したことで知名度を上げたお二人は、同年6月に1stアルバム「DREAM WALK」を発表されてかなり話題になりました。

そしてこの度は「ポケモンしりとり」を手がけて配信リリースされ話題になっています。

今までとは少し違うのかな~と気になったので・・

と言う事で今回は、『パソコン音楽クラブ「ポケモンしりとり」フルサイズで配信リリース!』と題して紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パソコン音楽クラブとは?

パソコン音楽クラブとは、1990年代のハードウェア音源モジュールを用いて、このローテクな機材に光を当てて、郷愁を誘う懐かしいサウンドで現代的なトラックを作り出そうとしているグループです。

また、パソコン音楽クラブは「DTMの新時代が到来する!」をテーマにローランドSCシリーズやヤマハMUシリーズなど90年代の音源モジュール/デジタルシンセサイザーを用いて気軽に楽しく音楽をつくろうという部活らしいです。

只今、寛容な心を持った部員さん募集されているようですよ。

スポンサーリンク

「ポケモンしりとり」フルサイズで配信リリース!

パソコン音楽クラブが作詞および作編曲を増田順一さんプロデュースのもとに手がけた楽曲「ポケモンしりとり」のフルサイズ音源が本日4月26日に配信リリースされた。

「ポケモンしりとり」は、テレビ東京系にて放送中の人気テレビアニメ「ポケットモンスター」のエンディングテーマです。

歌はパソコン音楽クラブとゲームフリークの増田順一さんと可愛らしい小学生7人のポケモンキッズ2019とで結成された「ポケモン音楽クラブ」が担当しています。

今回配信されたフルサイズ音源には「ポケモンしりとり」第1弾である「ピカチュウ→ミュウVer.」と、第2弾「ミュウ→ザマゼンタVer.」が収録されています。

「ポケモンしりとり」の評判は?

・TVアニメ「ポケットモンスター」EDテーマ ポケモンしりとりのフルverが配信スタートしました♡がんばってうたいました♫

おうちで いっしょにうたおうね!めちゃめちゃカッコイイから、ぜひきいてほしいです!!

 

・見ようと早めにチャンネル変えたら、#ポケモンしりとり あってる!

ポケモンもう未知の世界

ポケモンパン懐かしい

コロコロコミックとか小さい子いないと読まないし

ハッピーセットはトミカとマイメロ リトルツインスター

もうほんと未知の世界

 

・ようやくポケモンしりとり ミュウ→ザシアンver.のひらがな&カタカナ練習表出来たー\(‘ᴗ’ )>

 

完成まで3時間…

これをコピーして何回でもやらせるぞー

 

・ZOOMで友達とオンライン飲み会ビール

初めてしたけど楽しい目が笑っている笑顔

みんなでポケモンお絵描きしりとりしてる

 

・ポケモンしりとりで盛り上がってます~。

お家にいよう!コロナに負けないぞ~!

 

子供さんから大人の方まで色々な楽しめるようで評判はいいようですね!

スポンサーリンク

パソコン音楽クラブ部員紹介!

HP見に行ったらお二人以外の部員さんを発見しました!

らくたむ(代表)

これはみんなに秘密にしといて欲しいんだけど

動物園でトンボ捕まえてはニワトリに食わせまくってたことある

 

柴田

飼い犬の元気が無いので落ち込んでいる

(使用機材:ローランド SC-88ST Pro / XP-10 / D110 / JV-880 / JP-8000 / JUNO-106 / TR-505 / R-8

ヤマハ MU-90 / SY-55 / DX-27 / PSS270 / カワイ R-50 カシオ DJ-1 / CT-607 / ボス DB-90)

 

西山

「頭悪ない?」「さとしゃぶ行きたいなあ」が口癖である彼の運命や如何に!?

(使用機材:ローランド SK-88Pro / JV-1080 / コルグ M3R / Wavestation SR /

ヤマハ MU-120 / TG-300 / TX-802 / RX-17 / RX-21/ DX-7 / DX-21/ RM1x / SU-200 / カシオ SK-1)

 

塚越

トッポとトゲピーが大好き

(使用機材:ローランドSC-88 Pro / SC-55mkⅡ )

 

まほちゃん(マネージャー)

 

統率の取れない部の良心。

「ちょっと良くわからんけど…」と言いながら一番ノリノリなのは彼女なのかもしれない

歌も歌います。

 

また、パソコン音楽クラブにはマスコット犬 もいました。

犬マロン

マロンちゃんです。可愛いですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、『パソコン音楽クラブ「ポケモンしりとり」フルサイズで配信リリース!』と題して紹介してみました。

パソコン音楽クラブさんは、色々な音楽を手掛けている才能豊かなグループである事がよくわかりました。

これからもどんどん新しい事にチャレンジして私たちにを楽しませてくれるでしょう!

今後の活躍に期待して応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました